PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アパルトマン大改造

娘の学科試験に合わせて、
南仏アルプスからパリに戻った
PcommeParisです。
ご無沙汰してます。

やっと降ったドカ雪でスキー人口が倍々増し、
唯でさえ微妙な電波が大混雑している山。
何時でも何処でも電波を掴める
パリ暮らしは
やっぱり便利で快適ですわ~。

恒例にしたくないけど
ランキングから消えそうだから、
小さい文字でお願いしちゃおうかな…、
⇩こちらの応援クリックをシルヴォプレです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
メルシーボク!!!

改装中だった山のアパルトマンが
遂に完成しました!!!

まずこんな感じをイメージ、

サロンの壁、ぶち抜きました。



小さな空間を
如何に快適に改造するか…

と云う事は私のライフワーク。

今回は半年に渡る
暗中模索を繰り返した結果、
中々の出来上がりになりました。
これに山小屋風な小物を加えて、
暖かい雰囲気に仕上げる予定です。

しっかし、
パリが寒い!!!
雪山より寒い感じかも。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのアパルトマン | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、素敵!!!
壁がなくなると、スッキリするわね〜。
あった方が空調は効きやすい&キッチンのゴタゴタは隠せるんだけど(笑)。
しかもそのインテリアセンスもさすが!
ライフワークというだけあって、そういうことがお好きなのね。
pcommeparisちゃんがリフォームした物件、売れば利益が出そうだもん!!!

| 愛されている妻 | 2016/01/20 14:51 | URL |

すっきりしましたね~。

フロリダも寒いんですよ。
昨日も一昨日も最高気温が12~13℃で、気温だけだとそれほどでもないんじゃない?って思われますが、フロリダの家って造りがすごく冷えるんです。

PcommeParisさん、体調にお気を付けくださいね~。

| ree | 2016/01/20 17:54 | URL |

妻さま

リフォームって楽しいのよね。
特にパリには小さいアパルトマンが沢山あって、
手を加えると見違えるんだもの。

でも今回手掛けたのは山のアパルトマン。
慣れない仕事で疲れたわ。
壁は無くして大正解!!!
本当、スッキリした〜♫

| pcommeparis | 2016/01/21 18:18 | URL |

reeさま

> 昨日も一昨日も最高気温が12~13℃で、気温だけだとそれほどでもないんじゃない?って思われますが、フロリダの家って造りがすごく冷えるんです。

12~13℃?
一瞬、暖か〜いって思っちゃいました。
だけど家の造りが冷えるの…、よく分かります。
だって横浜の実家がそうなんだもん。
真冬は拷問でした。

> PcommeParisさん、体調にお気を付けくださいね~。
ありがとうございます。
reeさんも、家の中で凍えないようにご注意下さいね〜。

| pcommeparis | 2016/01/21 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/328-e9a522d7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD