パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくはさいきん、あまりついていにゃい。

僕はヒルトン、
連日の消化不良。

元気だし毛並みもいいけど、
しょっちゅう吐くから
動物病院へ行ったら…、

Dr. B に注射された。

数日後ゲロは治まったのに、
クシャミ鼻水鼻づまりで
呼吸困難になって、
再び動物病院へ…、

Dr. B にまた注射された。

獣医さんはもうイヤ。

一週間後、
風邪が完全に治って
久し振りの中庭散歩へ。

すると垣根の向こうから
Bonjour の声。

ギクッ!この声は、
お隣のアパルトマンに時々来る
Dr. C だ~!

Dr. C は獣医さん。
いつも僕を抱き上げて
お腹を触ったり、
お口をこじ開けて
歯石を診たりするの。

獣医さんは本当にもうイヤ。

でもママンはDr. C に、
僕がが元気になった太鼓判貰えて
喜んでたけどね。

お家に戻って一安心。



あー、やっぱり家は落ち着くにゃ。
ちょっとヒルトン、くつろぎ過ぎだって。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、ヒルトン大変だったのね!
毎日吐いていたなんて、随分心配しちゃったでしょ。
その上に猫風邪とは、体力落ちてたのね〜。
元気になったのは良かった!
...けど、原因はなんだったのかしら。
それを知りたいわよね。次を防ぐためにも。

冬になってますますモフモフね♪

| 愛されている妻 | 2015/12/01 13:39 | URL |

妻さま

v-283 そうなの〜、モフモフよ〜!

ヒルトンて、小さい頃からよく吐くのね。
色々調べても原因は分からなくて、
吐いても毛並みはいいし目はイキイキしてるから、
Dr. B と Dr. C の両方共が、心配無用って言うんだけど、
実際吐く時は大概、毛球か早食いが原因みたい。
でも、毎日吐かれると心配になるわ。

猫風邪はもしかすると、一度目の動物病院で貰もらってきた可能性ありかな。
歯石が病原菌を呼ぶ事もあるそうで、自分も2匹のバーマンを飼っていた Dr. C が、
ヒルトンの口臭に気を付けて、と有難いアドバイス。(笑)
以来、彼のお口のニオイチェックが日課よ!



| pcommeparis | 2015/12/01 15:42 | URL |

義母の猫が同じなんですよ!!
毎日吐くので色々調べたけど全然原因が分からず、でもとっても元気なんで、多分ヒルトンくんとその辺も同じじゃないかと思います。

あっだからだ!!
チェックアップに行くと必ずドクターが口臭チェックするのはその為だったんですね~。

| ree | 2015/12/01 16:58 | URL |

reeさま

v-283 なんでみんなそんなにゲロるんだ〜。
猫の言葉が分かったら、ホントに便利ですよね。
きっと義母さまもそう思っていると思います。
夜中のゲロを朝一で踏んづけたりして、
やれやれですわ〜。

ヒルトンの口臭チェックも、
結構やれやれな気分になるけど、まだマシです!

| pcommeparis | 2015/12/02 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/319-9cc564de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT