PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカンな朝食

Toussaint のバカンス中、
お友達の別荘でご厄介になっていた娘。

帰って来た娘は、
すっかりアメリカンになっていました。

友達のマリちゃんは米仏ハーフ。
ママンがアメリカ人だから、
生活様式はアメリカ風。

でもって、
食べ物もアメリカ風。

それに影響を受けた娘は最近、
アメリカンな朝食を要求します。

手始めにパンケーキ。
お次がシナモンロール

でも、
シナモンロールは普通のパン屋に売っていない!
だから作りました。



パン焼き器が無いから、
材料を手で捏ねるのに疲れたのなんのって。
でもこの渦巻き中心部…、

美味し~。

仕事を成し遂げた大袈裟!!!
満足感は得らたけれど、
当分は作りたくないな。手が疲れるから。

パン焼き器欲しい…。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・デザート | 17:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手捏ねなんてすごいじゃないですか!!
私、ブレッドマシーンがあるからこそパンを手作り出来ているようなものですもん。
なかったら作りません(笑)。

うちは週末の朝は父ちゃんがアメリカンな朝食を作るんですよ。
私はアメリカン朝食を全く食べないんで(苦笑)。

| ree | 2015/11/09 17:55 | URL |

手ごね!すごい〜!!!
私も作ったことあるけど、もちろんホームベーカリー頼み(笑)。
reeちゃんと同じく、なかったらやらないわ。
って、あってもあまり使ってないけど。
でも、pcommeparisちゃん、HB持ってなかったっけ?
焼きたてのシナモンロール、美味しくて止まらなくてやばい!!!
やばすぎるのでもう作らないと思うくらい(笑)。
pcommeparisちゃんのシナモンロール、美しい出来栄えだわ〜!

| 愛されている妻 | 2015/11/10 08:16 | URL |

reeさま


> 私、ブレッドマシーンがあるからこそパンを手作り出来ているようなものですもん。
いいな〜、ブレッドマシーン。
欲しいけれど置き場の無い、狭いアパルトマン住まい。
アンメルツを塗りながら、時々頑張って捏ねることにしましょう。

> 私はアメリカン朝食を全く食べないんで(苦笑)。
えーっ!折角父ちゃんが作って楽出来るのに、もったいなーい!ってreeさま、朝はもしかして塩鮭で味噌汁で和朝食とか?

| PcommeParis | 2015/11/10 16:59 | URL |

妻さま

e-424
>私も作ったことあるけど、もちろんホームベーカリー頼み(笑)。
>reeちゃんと同じく、なかったらやらないわ。
普通そうよねー。
私だってやりたくないもん。
でも始めちゃったから、がんばって20分間捏ねたわよ。
おかげで翌日筋肉痛。
本当物好きだわ、自分。

>pcommeparisちゃん、HB持ってなかったっけ?
持ってたのよ。持っている筈なんだけど、アパルトマンに置き場所がなくて地下のカーブに片付けたのが、見つからないの。

>焼きたてのシナモンロール、美味しくて止まらなくてやばい!!!
そう、マジで美味しすぎ。
手捏ねだといっぺんに沢山は作れないから、かえって良かったのかも知れないね。

| pcommeparis | 2015/11/10 17:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/14 07:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/315-f14a3287

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD