パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生ロイヤルゼリー

ご無沙汰しています~~~。
危うく一ヶ月以上放置して、例の広告を出す所でした。
ほっ(^。^)免れた。

パリ、突然ド寒くなりました。
頻繁に雨が降るし日も短くなったし、
外に出るのが憂鬱~な季節です。
それにもめげずヒルトンは、
毎朝中庭に出たいとみゃ~みゃ~言っているけれど、
この天気じゃちょっと無理。

愛用していたMacの電源が入らなくなって、
Apple専門の修理業者に持って行ったのが先月の末ですが、
そのまま検査入院させたら、
二週間経ってようやく連絡がありました。
診断は
「古いだけで全然問題ありませんぜ。」
との事。
我が家では全く目覚めないと訴えたら、
「お住まいが旧建築の場合、
電気配線やコンセントとの相性が悪い事もありまっせ。」
だって。
かれこれ10年うちで使ってきたのに、
今更相性が悪いと言われてもなぁ。。。
だけど仕方がないので連れて帰って来ました。

我が家で調子が悪いのはパソコンだけではありません。
誰かと言うとそれは私。
9月前半にお手手繋いでやって来た
ウィルス性の風邪と腸炎を退治したのは良いけれど、
その後溜まりに溜まったアレコレを片付けるのに、
残りのパワーを使い切って燃料切れ。
すると、
嫁の只ならぬ疲労度を察知したママンさんが、
こんな物を持たせてくれました。



高麗人参とロイヤルゼリーの強壮剤
アンプル20本入り

20日後気が付けば、
極度の疲労は回復していた不思議さ。
友は更年期の症状だと言うけれど、
あのどう仕様も無い疲労感は
身に覚えがあります。
でもこれについては話が長引くので、
後日書かせて頂きますね。

強壮剤と一緒に貰ったカタログを見ていたら、
ずっと探していた生ロイヤルゼリーも売っている~。
クール便速達で送ってくれると書いてあります。

これを飲んでいると老化しない事を
(速度が遅まる)
証明するアラ還日本人女性を知っている私は、
早速注文する気になっています。

ちなみにサイトはこちら

ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 健康 | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらはやーっと暑い、ってのがなくなり、過ごしやすい気候になりました。
なのでハスキーのデミアンが庭で過ごす時間が長くなってます。

お疲れ様です。
私はそれこそ更年期の症状で時々寝れない夜が・・・。

| ree | 2015/10/16 16:24 | URL |

Re:

reeさま、

reeさんも更年期の症状出てますか〜。
私みたくだるくて起きられないのは困るけれど、眠れないのも辛いですね。
まったくこればっかりはどーにもならないし、過ぎ去るのを待つしかないのかな。
お互い養生しましょう。
ハスキー、やっぱり暑いのは苦手なんだ。雪ん子ですもんね。

| PcommeParis | 2015/10/17 12:38 | URL |

大丈夫??
ずっと更新がないから、調子良くないのかな?って思ってたの。
pcommeparisちゃんだけでなく、Macまで?
修理業者は買い替え時と暗に示唆してるのかしら。
これまで動いてたんだから、ちゃんとした人に見てもらえば復活しそうな気がしない?
pcommeparisちゃんも症状快復までに3週間とは!!!
ロイヤルゼリーでもなんでも効いてくれるんなら御の字。
pcommaparisちゃんが元気になりますように。

私は寒いの苦手なので、これからの季節のことを考えると憂鬱だわ〜。
温泉につかるカピバラになりたい!(笑)

| 愛されている妻 | 2015/10/17 14:24 | URL |

Re:

妻さま、

う〜ん、
妻さまはカピパラって雰囲気でもないし、
ニホンザルでもない。
私はモチロン猿だけど、
本当に一日中温泉に浸かって、
ボーっとしたい季節だわ。

Macの修理屋でこれ以上ちゃんとした所は、残念ながらパリに無いらしいの。
型が古いからと他では断られるし、
やっぱり買い替えの時期なのかしら…。
出費が痛いなぁ。

| PcommeParis | 2015/10/17 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/307-6c84bd79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT