PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏アルプスで体を鍛える!!!

南仏アルプスの山に着いて先ずする事、それはスポーツセンターのプログラムチェッ~ク。



体力に自信の無い私は一ヶ月のフリーパスを買って、専らピラティス・ストレッチングやマシーンルームで体を鍛えるのが目的デス。(あゝ、今年はサルサにも挑戦したっけ…、面白かったなぁ。)

この山はド僻地なのにも関わらず、県内随一のスポーツセンターがあります。遠く離れた村からも人々が車で通って来る、空気中の酸素濃度は低いが空気は無茶苦茶美味しい、まさにスポーツパラダイスと呼べる場所です。



一日中乗馬クラブで、馬に乗ったり馬の世話をしたり馬糞を拾ったりして過ごしている娘も、マウンテンバイクやロードバイク等の自転車好きも水を得た魚のよう。

だけど目玉は何と言っても、バスケット合宿施設でしょう。フランスバスケットのナショナルチームメンバーの認定強化合宿所でもあるこの山に、夏場は未来のプロを目指す十代の若者達が数百人集まり、特訓を受けています。そして運が良ければスカウトされる可能性もあり、みんな燃えているのなんのって。



屋外だけで7面、室内には試合用コートが1面あって、時にはプロチームや外国のナショナルチームの対決試合が観戦出来るラッキー付き。

しっかし、マシーンルームで見かけるプロ選手のデカさと言ったら首が痛くなるくらい。腹筋背筋力も半端じゃない!!!彼らの十分の1も持ち上げられない弱々しい私なんか、マシーンルームで彼らに出会ってしまった暁にはご迷惑にならないよう、スゴスゴと身を引いています。

そしてパリに帰るなり、インフルエンザとウィルス性腸炎に負けました。あんなに山で頑張ったのは何だったんだ~!



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 18:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インフルエンザとウィルス性腸炎?
pcommeparisちゃん、日本から帰ったあともダウンしてたよね?
やっぱり疲れがでちゃうのね。
もう元気になった?
南仏アルプスでバカンスって言うと、木々に囲まれ、鳥のさえずりで目をさましってイメージだけど、トレーニングに励むってちょっとびっくりだわ。
毎日馬乗りのお嬢ちゃまも楽しそう♪
とにかく、pcommeparisちゃんはいろいろ...はっきり言ってあまり無理のできない体なんだから頑張り過ぎないでね〜。

| 愛されている妻 | 2015/09/07 14:46 | URL |

大丈夫ですか?
無理なさらずお大事に!

・・・なんで女王様と魔女を・・・頭がどうかしてたのかも・・・(恥)。

バスケ選手、女子も大きいんですよ。
プロになるつもりはないけど、今の娘の身長じゃ大学でプレイ出来るか怪しいところです。

| ree | 2015/09/07 19:56 | URL |

書き忘れました!!
チームメイトのお兄さん、フランスでプロバスケ選手なんですよ。
もしかしたらその中にいたかもしれません。

| ree | 2015/09/07 19:57 | URL |

v-400 妻さま、

ありがとう、妻さま。
本当は体が弱い事もしっかりバレてるね。
なのに動きたくて仕方ない質だから、
自分のリミットを忘れてつい無理しちゃうんだ。
全然学んでない!

でも、昨年末の帰国から体調崩したのは、
精神的なモノだと思うよ。
あれは結構打撃が強かったから、
未だに引きずっているもの。

でもやっぱりインフルエンザと腸炎が
流行っているっんだって。Dr.曰く。
皆、バカンス疲労なのよ。


| pcommeparis | 2015/09/08 11:37 | URL |

v-443 reeさま、

えぇぇぇぇぇ〜!
お嬢さんのお友達のお兄さんが、
(うわっ!回りくどい言い方ですね)
仏 バスケのプロに所属してるんですか?
そう言えば、英語喋る人もいました!

ニコちゃん、写真では大きく見えるますけど、
やっぱりバスケ選手で上を目指すとなると、
普通に大きいだけじゃダメなのかな…。
それにしても情熱を捧ぐ対象がある子って、
本当にキラキラしてますよね〜。v-352

| pcommeparis | 2015/09/08 11:50 | URL |

運動全般、縁遠い私ですが、ごくたまに体を動かさなければならなくなると(というぐらい運動してない…)、けっこう楽しかったりします。こういう環境だったらやる気が起きるかも!

その後、体調はいかがですか?夏の終わりって、トラブルが起きやすいですよね。どうぞお大事に!

| 麻 | 2015/09/08 14:34 | URL |

v-29 麻さま、

私も普段は全然してないです。
一年のうち11ヶ月は冬眠していて、夏休みになると動き出す。
そして夏休みが終わると又冬眠。
だから南仏アルプスでは、環境に踊らされているだけかも知れませんね。
本当は少しでも毎日すればいいそうなので、
麻さまを見習ってスクワットをしようと何度も思っています。

| pcommeparis | 2015/09/08 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/300-77cbda5a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD