パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏アルプスのお引越し

夫の両親が近々、
山のアパルトマンを手放す事になりました。

元々1966年に
50年の所有期限付きで売られた物件。
次々と空き家になっていく建物は、
この先
新たな分譲アパルトマンになる予定とか。

子供の頃からの想いが詰まったこの山に
熱~~~い思いある夫は、
この日が訪れる何年も前から
隣の建物に引っ越したい!
と計画を練っておりました。

流線型に建てられてた建物は
12階建てで各階に36戸。

間取りは全戸同じでも、
部屋の位置によって
日照時間帯や景色が違います。

高所が苦手な私の限度階9階の、
午前10時からテラスに陽が当たり始める
部屋番号21~25号室に絞り、
じっと売り物件を待つ事数年
待てば海路の日和あり。

内見せずに即決即買いしました。

とうとう手に入れた別宅は
質素なスキー場にあって、
気になるお値段も格安。
パリで10m2の女中部屋すら買えません。

内装は建設された時のまま、
レトロと呼ぶにはキッチュ過ぎる
オレンジ色の装備品がダサ。



壁にはなぜかオレンジの帯。
そして薄茶の天井には、



メタルフレームが明るさを半分カットする、
超非エコロジーな照明器具。
色はもちろんオレンジ。

掃除機もオレンジ!



汚れていたカーテンもオレンジ。
兎に角徹底的にオレンジ!

ここで只今、
壁も取っ払っての改装工事が進行中です。

ノエルに間に合うといいな。
雪は無いけど…。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も嫌です、このオレンジは!!
決まってよかったですね~。
年末で他にもいろいろお忙しいでしょうけど、体調を崩さないようにして下さいね。

あ・・・ここ、マイアミじゃないんです。
オーランドでマイアミより北で、ディズニーワールドがあるところです。
一応冬なんですけどねぇ~。

| ree | 2015/12/21 21:59 | URL |

reeさま

フロリダ=マイアミ
って思っちゃうけど、
マイアミとオーランド、離れてますね。
合衆国広過ぎ…!

うちでは、早目のファミリークリスマスランチを盛大にしたばかりで、やっと落ち着きました。
アメリカ人も家族全員が揃うのかな?

| PcommeParis | 2015/12/22 09:29 | URL |

よかったね!!!希望通りの部屋が買えて!
うふふ、もし内見してたら買わなかった?なんてことはないか。
どうせ、大規模リフォームするんだもんね。
そのオレンジ、実家のピアノの上にあった照明を思い出すの。
天井から吊り下げられたそれは白熱灯で、オレンジの半透明の円筒形の傘で...嫌いだった(笑)。
>ノエルに間に合うといいな。
ってことは、もうそろそろ終わる頃?
楽しみね♪♪

| 愛されている妻 | 2015/12/23 04:17 | URL |

妻さま

山に来てるよ〜。
太陽がサンサンと照って暑いから、
娘が水着になって日焼けしてる。
雪?
全然無いわ(笑)。

改装工事は殆ど終わっていて、
カーテンや電気の傘を選ぶ段階に入ってるの。
最低限の生活は出来る状態ね。

モチロン、橙色は完全排除。
最近リバイバルしてるみたいだけど、
やっぱり嫌だわ。
子供の頃思い出しちゃう。

| PcommeParis | 2015/12/26 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/299-4c5437aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT