パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏アルプスのグルメ

パリから南仏アルプスまでは、車でおよそ8時間。

途中で休憩もしないといけないし、頑張って早朝に出発しても、山のアパルトマンに落ち着くのが夕方から夜にかけてになってしまうので、着いたその日はレストラン、通称 Chez DD にて夕ご飯を食べるのが習慣と言うか、楽しみになっている我が一家。



手前は私の好物、地方料理 Raviole de Champsaur が乗っかった「羊飼いサラダ」。
右向こうは夫のこれまた地方料理「ロバの耳」
娘は写真に無い「王女様のピザ」。

初日は決まってこのメニュー。
毎回飽きずに同じ物を注文するのが、何故なのか3人とも止められないマンネリさ。

翌日からは基本がお家ご飯です。
パリでは手に入り難い新鮮な採りたて野菜や果物は、パリに比べると二倍美味しくてお値段は半分。
なんつー贅沢。

メロンが1個2€、白桃黄桃ネクタリンは1ダースで5€ 。
安い!パリでは有り得ない!
パリに戻った今、桃の値段を見てヨダレを我慢しながら溜息を吐いている自分がいます。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
えっちらおっちら、ランキング上っています。
明日も頑張りすので

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8時間も!!
7月に州外に遠征に行った際、予定時間を3時間近くオーバーしてしまい、8時間ちょっとになりましたが、あれは疲れました。
お疲れ様でした。

お料理のネーミングが面白いですね~。
魔女のピザってのがかなり好きです。
ロバの耳も簡単そうだしおいしそう!!
今度作ってみます!!

| ree | 2015/09/02 19:58 | URL |

Re:

reeさま、

(^◇^)ハハハ!
魔女のピザなら面白かったんですけどね〜、
残念ながら女王様のピザです。
卵が乗っているから。

魔女のピザなら何を乗せるんでしょう。
カボチャとかかな?

車で8時間の行程は疲れますよね。
細い山道はクネクネと長いんですが、
高速は時速130キロ!気持ちいい〜です。

| pcommeparis | 2015/09/05 13:14 | URL |

8時間のドライブ、それは座っているだけでも大変!
pcommeparisちゃんの羊飼いのサラダ、なんだろう?
すっごい食べてみたい!!!
桃が1ダースで5ユーロ?
安いっ!食べたいっ!買いたいっ!!!
南仏アルプスだとよけいにおいしそうだもん。
こちら、お天気悪過ぎで、なにより青空が羨ましい!

| 愛されている妻 | 2015/09/05 15:06 | URL |

Re:

妻さま、

南仏アルプスの桃、
採りたてをカートン買い!
毎日食べても飽きなかったわ。
桃だけでなくて、トマトも種類が豊富(赤白黄色緑橙黒)。
羊飼いのサラダには、そんなトマトさん達と生ハム各種、それにラヴィオルドゥシャンプソールが乗っかっていて、ボリュームがある割に胃にはもたれず、座りっぱなしの後にはピッタリなの。

8時間のドライブで、一番手が掛からないのはヒルトン。
ハーネスを装着して、ちんまり後部座席に寝そべってた。

| PcommeParis | 2015/09/06 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/298-217bcdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT