パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は今、とても怒っている。

彼が衝動的なのは重々承知していた。

仕事を早期退職してから8年の間に、
五回引っ越しているのもそれの所為。

それでも、
欲しがったり手放したくなる相手が
家とかの物ならいいんだ、物なら!

それが今回は猫だった事で、
私は大いに呆れ怒っている。

家族の友人Wさんは夫の元同僚。
現在は早期リタイア組の独身貴族。
付け加えると、
とても良い人で皆に好かれている。

なんだけど、
さっき言ったように衝動性がかなり強い。

ヒルトンに会ってからムクムクと
【 猫飼いたい 】
欲が生まれたらしく、
早速 SPA へ向かい、
一匹の仔猫を仕入れてきた。

2ケ月後、
猫がいては旅行に行かれないと
突然湧き出した不安に苦悶。
(そんな事初めから分かれよ!)
SPA に掛け合っても断られ、
(当たり前だ!)
結局近所のご家庭と交渉成立。
仔猫を里子に出した。

心底優しい人なので、
道端には捨てなかった。

でも、こんな小さな動物にも
命は宿り感情がある事ですら、
彼の暴走を止められなかった。

それこそ大人気ないけれど、
今度Wさんに会ったらこの怒り、
絶対顔に出すな私…。

【 おまけ


台所と食堂の通り道を塞ぐヒルトン。

猫が欲しくなったWさんの気持ちは、
良く分かるんだけど。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 動物達 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

独身でよかった。と思う。
夫の友達にも数人いるわ。
「いい人なんだけど、責任から逃れてる」
それで外国(日本)に流れ着いたんだろうけど。
でも、pcommeparisちゃんの...
>我が家友人Wさんは元夫の同僚。
え??元夫??
夫の元同僚だよね?(笑)
とにかく、面倒見てくれそうな家族が見つかって良かった!!!
極東まで来る外国人は変わってる人の確率もかなり高いのよ。

| 愛されている妻 | 2015/07/17 15:53 | URL |

Re:

妻さま、

ありがとう〜。
あまりに怒っていて、全然気が付かなかったわ誤字脱字。
>我が家友人…
それもなんの事?
頭冷やそうにもパリは暑くて なかなか冷えないわ。

東洋にいる西洋人に変わった人が多いなら、
西洋にいる東洋人ももしかして…。(笑)
だってWさんも東洋系なんだもの〜。
考えちゃうじゃない、もしかしてって。
そう言う私もそうだしね。

Wさんは本当に良い人なんだけど、感情に流され易いのが玉に傷。
被害に遭っちゃった仔猫ちゃんが
新しい家族に可愛がってもらえます様に!

| pcommeparis | 2015/07/17 17:29 | URL |

あ・・・この人に私もしも会ったら、文句を言ってしまいそうです。
一度飼ったらその命に最後まで責任を持つ、って思っているので。

ご近所のお宅でかわいがられますように。

| ree | 2015/07/17 17:32 | URL |

Re:

reeさま、

ですよね、ですよね、ですよね〜!
嫌味の一つも言いたくなりますよね〜!

だけど、妻さまも言っている通り、
自分の行動を正当化する質の人で
今回も不可抗力だと思ってるし、
それに物凄く傷つき易い人なんですよ。
しつこいけれど、本当に良い人だし。

家族の友達だからここはグッと我慢…。
(出来るのかな?)

| pcommeparis | 2015/07/17 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/294-68a8e12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT