パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーヌ川でシンガポール

シンガポールは美味しい
って先日書いたばかりだけど…。

しつこくてごめんなさい。
でもシンガポールは本当に美味しい。

セーヌ川の桟橋に期間限定で出現した
シンガポールのホッカセンター。

チュイルリー公園からロワイヤル橋を渡ると
見えた!トンガリお屋根の屋台達。



サテーにチキンライス・バクテーにチェンドル。


種類が少ない不満はあるけど、
新加波のローカルフードが
セーヌ川で食せるなんて夢のよう。



調理担当やこのTシャツを着た、
シンガポールポリテクニック
Temasekの生徒さんは、
屋台の為に2週間パリに来たらしい。
いいねいいね。



サテーとチキンライスを各5Euroで買い求め、
テーブルの空いた場所に相席。

残念だったのはTiger beerが無かった事。
シンガポールと言えば Tiger なのに…。

しかたなく先のイタリアンまで
ビールを買いに走ったら
思いっ切り転けた恥ずかしい私。
でもビール瓶を割らなかったのは偉い。

ビールでサテー、旨~。

テーブルで相席したのは
シンガポール人はもちろん、
娘さんがシンガポールに暮らす
初老の仏人夫妻や駐在経験者。
シンガポールに所縁の人って
パリに結構いるものなのですね。

シングリッシュシンガポール訛りの英語が飛び交い
つられて私もシングリッシュ復活。

矯正したのに簡単に戻ってしまった。
だけどまあよい。
折角のシンガポール日和を
思い切り満喫できたのだから。

追記 )転けた際の打撲と怪我は夜から痛み始め、
すごい事になってきた。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのイベント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Singapore

はじめまして、こんにちは、
先週Singaporeから、引っ越ししてきたばかりなので、
セーヌ川でサテーには、驚きです。

| E | 2015/07/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

Re: Singapore

Eさま、

こんにちは、はじめまして。
パリへようこそ!
pcommeparisにもようこそ!

セーヌでサテーはなかなか良かったです。
イーストコーストのホッカではないけれど、結構シンガポール出来ました。
これにTigarがあったら文句無しです。

| PcommeParis | 2015/07/26 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/289-f0958657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT