PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竹林

我が家の中庭には竹林がある。



今年も27本のタケノコが、
すくすくと育っていた。
筈だったのが…、

ヒルトン連れて見に行くと
ほぼ全滅!



2mを超えるまで育っていたのに、
何でやねん?

土も水もたっぷりあげて
細心の注意を払っていたのに、
何がいけなかったのだろう。

こんな事なら
筍のうちに食べておくんだった。
そうくるか!?


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ〜?あの秘密の中庭には竹林もあるの?!
27本のタケノコって、すご〜い!
どれだけ広いのか?
東京ドーム7個分とか?(笑)
どうせダメになるんだったら、食べちゃえば良かったよね〜。ホント。
新鮮なタケノコ、お刺身でも美味しいらしいし。
そんなの自宅に生えてる人の特権だもの!!!
うちに生えてるのは芝生を浸食しつつある笹とクローバーくらいのもんだわ(笑)。

| 愛されている妻 | 2015/06/24 09:18 | URL |

Re:

妻さま、

竹林って言っても大した物じゃあなくて、せいぜい2畳半て感じかしら。
生えてる竹も結構細めで、直径3~4cmかな。
高さはずんずん伸びて、5mくらい。
でも若い筍なら充分食べられると思うの。
育たない理由も知りたいけれど、うちの筍の味も知りたい。
でも小さい時は育つ事を願っているから、手を出せないのだわ。

筍、どうやって食べようかな〜。
お刺身もいいけれど、やっぱりお味噌汁かしらね。
あ〜!筍採りたい!!!

| pcommeparis | 2015/06/29 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/288-d04df512

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD