パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス人から見た和食《その三》

キュートなサラちゃんは30歳。
目下探しているのは恋人じゃなくて、アパルトマンだそうです。

「自分の居場所をしっかり創り上げてから恋愛するんだ~。」
と、買う意欲満々なのです。

日本に着いたらまず、
みそラーメン
を食べに行くと意気込んでいました。

え???
みそラーメン

フランス人には珍しい好みなのでそう言うと、
「私、ポルトガル人だからな…?
フランス人とは味覚が違うかも。」
と、答が返って来ました。

よくわからないけれど、
そうなのか~と納得しました。
だって、
「韓国料理のビビンバも好き
と言うから石焼ビビンバの話をしたその反応が、
「おこげが美味しそうね~
って…

やっぱりかなりのコスモポリタンです。

.....................つづく....................


 クリックに感謝 Merci 

| フランス人 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

間もなく日本にいらっしゃるフランス人の方たちは、主にどちらに行かれるのでしょうね!?
東京で終わっちゃうのかな・・・?
博多のとんこつラーメンは、どうでしょう?
それにしても、あのバラの折り紙、すごいですね!!そんなの、日本人でもなかなか作れるもんじゃないですよ!

あ、ところでピロリ菌大丈夫ですか?
うちの主人も、昔それがおなかの中にいたことが判明!薬を飲んで、すっかり良くなりましたけどね。何となく調子が悪いな・・・と思っていたら、それが原因だったみたい。
でも、そのパンフレットはあまりにもリアルすぎません?そんなおっきなものじゃないのにね(*^。^*)

| ママンのきもち | 2012/02/24 03:11 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

メッセージありがとうございました。
ピロリ菌の保持者って結構いらっしゃるんですね〜
退治された方達の存在は心強いです。

日本贔屓のフランス人とのお話しは凄く面白いですよ。
皆さん、出張で東京へ行く方達なので、
ちょっとした仕事の合間に出来る事を探索しているのですが、
皆、目指すものが全然違う!!!
だからこの話はしつこくまだ続く予定なんです。

折り紙のバラ、おしゃれでしょう?!
これは捨てられません。

| pcommeparis | 2012/02/27 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/28-51578276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT