パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲッソリ痩せるかな?【 蒟蒻地獄 】

いやぁ~~~~参った!
参りました!!!


3月31日、娘が夕ご飯に食べる
豆腐入り蒟蒻パスタきしめん・しらたき
Le Marché Japonais に注文した私。

こちらはきしめん。

4月1日には早くも、
出荷報告と小包番号のメールが届き、

ほぼ同時に郵便局の小包便サービス
Colissimoからも、
配達予定日は4月3日金曜日と
配送通知のメールがきました。

なのに配達予定日当日、
待てど暮らせどな~んにも届かない。

Colissimoサイトの配送ページで、
最寄りの小包便配送センターには、
2日に到着している事を確認。

4日・5日の週末が明けた6日
ColissimoとLe Marché Japonaisに連絡。

7日にLe Marché Japonaisから、
配送に問題があるようなので、
現在売り切れの同じ商品が入荷され次第
再発送します。
との報告メール。

8日9日、何の音沙汰もなし。

10日予定日の一週間後にColissimoから、
小包に何らかのダメージがあったようで、
配送に手間取っています。
とメールが届きました。
(配送に手間取っているのは百も承知です。)

13日(月)何の前触れもなく、
ガムテープでグルグル巻きにされた小包到着。

豆腐入り蒟蒻が届いたのは良しとしても、
その数はなんと、50 −1 の 49袋!
それも賞味期限は4月29日(注文時に確認済み)。

これはほんの一部デス。

だって本気でダイエット中の娘用に、
平日は一日に1個 ・休日は一日に2個
+α の自分達用で計算して注文したんだもの。

それが10日遅れで到着したものだから、
賞味期限まで残り16日間。

食べきれるのか?これ全部。

夫は涙を流して大爆笑です。

このフランスで、
日本の宅配業者の様な繊細で気の利いた
優良サービスを期待するのは無理だけど、
郵便局の小包便サービス
Colissimo 48時間保証の筈と、
郵便局系宅配サービス
Chronopost 24時間保証の筈は、
本当に何とかならんかね。

特にChronopostは酷い!

今回せめてもの慰みは、
Le Marché Japonaisが半額近くを
払い戻してくれた事です。

フランスのネットショップって、
トテツもなく苦労が多そうな感じ。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・食べ物・飲み物 | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御主人様、涙流して大爆笑?!
よかったね〜!
そんなにウケてくれて!!!(笑)
それにしても、10日遅れとはひど過ぎる。
それでは3食こんにゃくパスタを食べなくちゃ。
ほんとに痩せそうだわ〜。
冷凍できないもんかしら?
こんにゃくゼリーとかは冷凍する人も少なくないみたいだけど?

| 愛されている妻 | 2015/04/19 08:29 | URL |

Re:

妻さま、

本当に大ウケ!あんなに受けるなんて!!!
蒟蒻パスタの山を前にして途方に暮れる気の毒な妻の横で、お腹をねじって笑う夫。
こうなったらヤケ食いよ。これなら太る心配無いしね。

私も冷凍を考えたけど、不可って袋に書いてあるの。
夫の手前、意地でも賞味期限迄に食べ切ってみせるわ〜。

もしかして妻さま、美味しくて意外な{蒟蒻パスタのレシピ]を知っている?

| PcommeParis | 2015/04/20 08:25 | URL |

蒟蒻パスタのレシピ...知らないな〜。
パスタを茹でるのに大きな鍋を使う(洗う)のが面倒くさくって、ほとんどパスタ料理はしないんだもの(笑)。
でも、クリームやひき肉は絶対に避けるべきだわよね。
チーズやベーコンも。
...となると、ちょっとさみしいわね。

| 愛されている妻 | 2015/04/20 08:58 | URL |

Re:

妻さま、

お返事ありがとう。
そっか〜、洋食レシピにはないのね。残念。
蒟蒻パスタと言っても、結局はしらたきと同じだから、
始めは和食の味付けにしていたんだけど、
毎日(一日2食!)は飽きるって。
妻さまがダイエットに勧めないベーコンやチーズ、
少しだけ入れちゃおっかな〜🎶
なんか美味しくなりそう…。

| pcommeparis | 2015/04/21 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/271-f0c1e5be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT