パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス人から見た和食《その二》

高校時代に第三外国語で日本語を勉強したアレックス君は、お寿司好き。
趣味で折り紙を教えています。
今回は珍しい折り紙を探すのが目的だとか…

私にもバラ の花を折ってくれました。

その日の私は髪の毛を結んでいたので、
割り箸に刺してかんざし風にして、髪に刺してくれたのです。




感激

生粋のフランス人から生粋の日本人が折り紙を習うのは、
ちょっと本末転倒かな~と思いつつ、
「今度教えてね。」
と約束して別れたのでした。


................つづく..............


 クリックに感謝 Merci 

| フランス人 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/27-cf517e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT