パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな簡単にローストビーフが作れるなんて!

先ずは洋食レシピブログの妻さまに、心から感謝の気持ちを伝えます。
妻さま、Thank you very much!

だって、すんごい簡単だったんだもの~。

①牛肉の塊に塩コショウ。

②フライパンで表面だけ焼き色を付ける。

③蓋して超弱火で30分加熱。
④火を止め更に30分置く。
⑤肉を取り出したフライパンに、ケチャップとソースと醤油を加えてグレービーを作る。

IT調理器の火加減を1(最弱火)にして、タイマーを30分に設定したら、30分後には勝手に加熱を止めてくれますよね。
だから、③でフライパンに蓋をした後は丸々一時間、放りっぱなしでした。

皮を剥いたジャガイモさんも、秘密兵器のシャトルシェフ に放り込んで、一時間放っておきました。

そして出来上がりは…?
中は赤いのに血は滴らない、これ以上の完璧はないレベルの完璧度です。


翌日はこれを応用して、鴨のフィレを焼きましたが、こちらもパーフェクトなロゼ。
写真撮るの忘れた~。
料理って、時間を掛ければイイってものじゃあないんですね。

妻さまの【簡単ローストビーフのレシピ】はこちら。

ところで先日興味本位で買った、怪しさ溢れる
【生きビール】

お味の方は、特に柚子や煎茶のフレーバーを感じさせる事はありません。個人的にはスッキリ爽やかな喉越しと、キレの良い飲み応えが気に入りました。

面白いから、あそこに並んでいる珍ビール全種類の味見を目論んでおります。
ビールを飲まない夫が待ったをかけても待ったなし。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・メイン | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーーーっ、すっごいお褒めの言葉をいただいちゃって感激!!!
放っておけばいいだけの料理に(笑)。
写真のない鴨フィレのロースト、そっちにかなりそそられる!
今度真似しちゃおっと♪
鴨フィレを買うのが問題だけど(笑)。
今ね、ブログ記事を書いてる途中だったんだけど、もう12時を回って(ワインも回って)眠いので持ち越し。
酔っぱらいさんのコメントでゴメンね(笑)。
pcommeparisちゃんにロブション・エビスビールを送ってあげたいっ!!!

| 愛されている妻 | 2015/03/28 16:47 | URL |

v-240 妻さま、

大丈夫。私もお昼からワイン飲んでるもの。(笑)
このローストビーフは、生焼けなのに汁が出ないのから、パンに挟んでもOK。
本当に良いレシピを教えて貰ったわ。ありがと〜!!!

ロブションのエビスビール、それは何?飲んでみた〜い。
こちらこそ入国の検疫で引っかかる、鴨肉のフィレを手土産に参上したくらいなんだけど。
このレシピで是非試してほしいのに、日本では手に入りに難いなんて残念だわ。
色々な種類のお肉が簡単に手に入るヨーロッパ人は、やっぱり肉食なんだとシミジミ思っちゃうね。

| pcommeparis | 2015/03/29 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/265-4ff83680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT