パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界で一番のジーンズ

正確に言うとこれは、
【パリのお買い物】
ではありません。

東京への旅を間近に控えたカップル、
ヨワン君とサンドラちゃん
に会いました。

ヨワン君の狙いは、
世界で一番のジーンズ
を買う事だそうです。

フランスで巷のジーンズ愛好家が、
世界一と呼ぶ日本のジーンズメーカー、
それはEDWIN

えっ?EDWINて日本の会社なの?(知らなかった!)

かく言う私も、
EDWINを一本持っています。



これを買ったのは高校生の時。
以来、何年経っても何回洗っても、
色あせや型崩れをせず健在です。

言われてみると確かに良いわ。
世界一かどうかの判断は出来ないけれど。

でもね、
東京新宿の何処で買えるの?
と聞かれてハタと困りました。
これを買ったのは30年以上前の、
今はもう無い横浜のジーンズ屋。

デパートなら買えるんじゃないかな。
と取り敢えず答えたpcommeparis。

彼らが無事にEDWINを手に入れる様、
パリの空の下で祈る事にします。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エドウィンって日本の会社だったのね!(同じ所で反応したわ)
しかも世界で一番のジーンズ?!
おばさんは知らなんだ〜(笑)。
でも、デニム生地のメーカー、カイハラと言うのが世界的に有名らしいとは知ってる。
“赤耳デニム”だったかなんだか、旧式の織り機で大量生産できない生地がいいとかなんとか。
今はストレッチの効いたジーンズが多いけれど、私はストレッチなしのほうが好き。
自分の体型の戒めにもなるし(笑)。
それにしても、高校時代のジーンズを未だに持ってるPcommeParisちゃん、体型変わってないのもすごいと思うし、その物持ちのよさもすごい!!!

| 愛されている妻 | 2015/03/07 17:16 | URL |

Re:

妻さま、

うん。
言われてみると、物持ちはいいかも。
それでも買い物は大好きで、ドンドン物が増えていくから、恐ろしいわ。
体型変わってない?
あの頃が体格良過ぎただけなんだけど…。

でも、日本製の衣料って質が良いよね〜。
靴下類もそうだし、プリント生地は海外でも有名みたい。

| PcommeParis | 2015/03/08 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/260-d99a5229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT