PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1000Wの変圧器

以前書いたけれど、うちの家族はお餅好き。

で、先日日本から持ち帰った、
キティちゃんお餅メーカー 三合用


重かった!

これをフランスで使う為に、eBayで変圧器を購入しました。



お値段は送料込で71€。

100/110v ↔︎ 230/240v 両変換可能、
1000Wまでの対応機種、
Made in China。

この変圧器
Convertisseur Transfirmateur
とこの餅つき機があれば、
毎日お餅が食べられる~
と喜ぶ家族。

ところで、別に私の目を引いたのは、変圧器の覚え書きの方です。

内容を簡単にご説明すると、
フランス国内で、電圧の異なる外国製の電化製品が使え便利です。
云々かんぬん。

そして外国とみなされる国々が、ズラリと書き出してありますが、

( 以下、覚え書きから抜粋 )

Caractéristiques :

Informations complémentaires

Disponible
immédiatement: > 20kits
Notre transformateur 110-220 permet d’utiliser les produits venant des pays suivants : Colombie, Liberia, Okinawa, Etats-Unis, Iles Mariannes, Iles Vierges, Jamaïque, Japon, Le Salvador, Mexique, Nicaragua, Panama, Philippines, Porto Rico, République Dominicaine, Saint-Pierre-et-Miquelon, Taiwan, Venezuela, Laos, Thaïlande, Bahamas, Belize, Bermudes, Canada, Costa Rica, Cuba, Equateur, Guam, Guatemala, Haïti, Honduras, Iles Cayman, Barbade. Tous les jours de nombreux clients français et etrangers passent commande de notre convertisseur de tension. Pourquoi cet engouement sur ce convertisseur électrique ? Parcequ'il transforme du 220V vers le 110V ou du 110V vers le 220V !

Ce convertisseur permet de transformer du 220Vca en 110Vca. Il peut être utilisé pour alimenter tous les appareils dont la puissance n'excède pas 1000W…

へ?
Okinawa 沖縄
Japon 日本

???
沖縄は日本じゃなかったっけ?


【 おまけ 】

つきたてのお餅ではありません。
毛づくろい中ヒルトンの後ろ姿は、ぽってり度がお餅みたい(笑)。





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・家庭用品 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもち!うちもみんな大好きなんですよ。
お餅メーカー、ナイスですね☆ ヒルトンもかわいい!
沖縄は…日本ですよね〜。

ところで、うちの長女も卒業試験準備中です。
バカロレアも一緒に取得する予定なので、仏語でひーひー言ってます。
でもね、これといって進みたい道が決まっていないといって、いまいち受験のモチベーションがあがらないようです。
この年で進みたい道がはっきりしているという子はたくさんはいないと思うんだけど、変に生真面目なところがたたって、気の迷いでそこから前に進めない、という印象です。
試験の成績の前に、そっちの方が心配だわ。

| 麻 | 2015/02/13 11:12 | URL |

v-295 麻さま、

確かに高校生で、堅実な将来計画を立てている子は少なそうですね。
特にうちの娘は夢見る夢子ちゃんなので、統一性の全く感じられない学校選びをしています。
それにまだフランスの厳しい学生生活を知らないから、学校さえ入れば何とかなると思っているんでるのが甘い甘い。
でもみんな無事に終了試験に受かって、次の一歩を踏み出せるといいですね。
一つだけ言えるのは、彼女は当分家にいるだろうな〜と言う事。
自立はかなり先の話です。

キティちゃん餅つき機はもち米を蒸す・つくのが、キティちゃんの頭(頭蓋骨?)の中にセットした釜って言うのが斬新です。
強烈なアイデアだと思いませんか。(笑)

| PcommeParis | 2015/02/14 13:23 | URL |

キティちゃんのお餅メーカーなんてあるのね。
ブレッドマシーンでお餅ができるのもあるのは知ってたけど。
pcommeparisちゃんのおうちではお餅が人気って、それも大ビックリ!
うちのはいやがってまったく食べないもん。
沖縄は私が子供の頃は外国だったけど、それを知ってるって古い!(笑)。

第3外国語に日本語って、第2はなにを選んだの?英語?
10代の頃って楽しいようで、意外と苦しかった。
お嬢ちゃまもトンネルを抜けて、楽になれるといいね。

| 愛されている妻 | 2015/02/18 14:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-371 妻さま、

そう言えば沖縄が返還されたのは、私が小学生の時だったわ。(古いっ!)
この覚え書きは、そんなに古い物なのかしらね…。

餅つき機能付きパン焼き機!!!本当はそれが欲しかったのよ〜。
でも持って帰る事を考えたら、キティちゃんになった訳なの。
夫は焼き餅にオリーブ油と岩塩かけて食べているわ。

> 第3外国語に日本語って、第2はなにを選んだの?英語?
第一外国語が英語(必須)
第二外国語がスペイン語(必須)
第三外国語が日本語(オプション)
です。うへぇ〜!でしょう?

> 10代の頃って楽しいようで、意外と苦しかった。
私も苦しかったから、娘の気持ちは分かるのよ。
時が解決してくれると信じて、見守る事しか出来ないけれどね。

| pcommeparis | 2015/02/18 19:24 | URL |

焼き餅にオリーブオイルと岩塩!
香ばしさが引き立って、おいしそうだわ〜〜〜♪
つきたてのふわふわお餅でもおいしそう!!!
お腹空いてきて、ヤバい...

| 愛されている妻 | 2015/02/19 15:20 | URL |

Re:

妻さま、

焼きたてつきたてお餅にオリーブオイルって、合うのよね〜。
夫さまのお餅嫌いは、歯ごたえの問題かしら…。
外人にお餅食べさせると、大大大好きか、大大大嫌いか両極端の反応で面白いね。😸

| PcommeParis | 2015/02/20 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/256-41af6900

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD