PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[速報] フランスのテロリストたち

昨日の夕方に起きたパリのテロで、シャーリー・エブドの有名な風刺イラストレーター達や警察官達の、計12名が殺されて一夜が明けた。


⇧Charlie Hebdoから拝借

そして今朝、パリの南郊外で、事故車両の撤去作業をしていた警察官らが、背後からイキナリ銃撃され、一人は死亡、もう一人も重体。

パリのテロリストは、30代の兄弟と見られる二人組らしい事が、現場に落ちていた身分証明書から推測されている。

二人は武器を積み込んだ灰色のルノー・クリオで、パリの郊外を北上しているらしく、シャルル・ド・ゴール空港近辺のガソリンスタンドで確認された後、行方不明。

郊外の銃撃犯は単独で、黒装束の男。盗難車で逃走して、乗り捨ててあった車は発見されたが、犯人は見つからない。ただ、犯人の目星は付いているらしい。

恐ろしいのは、どちらも厳重に武装している事で、公では銃器の所持が禁止されているこのフランスで、彼らは皆、オートマチック銃だのカラシニコフだのを振り回して、殺人鬼と化している。

ジハード戦士を名乗るテロリスが、フランス国内に1500人以上存在していて、警察は彼らをマークしきれないでいる。

でもその殆どが、既に何度も麻薬類や銃器類の密売や、シリアへの渡航歴または渡航補助などで、何度も逮捕歴があると言う。

どうして危ないと分かっている人達が、完全武装も出来ていて、その上放置されているのか、本当に理解出来ない。

パリに暮らして1/4世紀が経ったけれど、安全性の低下には、ここ数年目を見張るものがある。

極端な短所長所を持つパリ、私の大好きなパリ、そしてフランス全土に、そして世界に平和が訪れるのを祈るばかり…。

お亡くなりになった方々の御冥福を祈りつつ。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!





| その他 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度もコメント入れようとしたんだけど、無理っぽい。
とにかく、気をつけてね!!!

| 愛されている妻 | 2015/01/09 04:42 | URL |

妻さま、

パリ郊外の北東部で、今朝から大きな動きがあったの。既に包囲されているとか…。
でもね〜、危ないのはこの兄弟だけじゃないでしょう。本当になんとかして欲しいわ。

| pcommeparis | 2015/01/09 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/251-19688406

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD