パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家の中で一番良い場所

お寒うございます。

アルプスの友達イザベルが、こんなマグネットを送ってくれたので、早速、台所の洗濯機に貼り付けました。


家の中で一番良い場所を探すなら、猫が何処にいるかを探せ…

年の瀬の、慌ただしい帰国からパリに戻って年が明け、ようやくベッドから這い出して参りました、私ことPcommeParis。

悲しみに打ちひしがれて、寝込んでいたのではありません。

帰国中に、夫がインフルエンザを貰いまして、それを妻にも分けてくれたという訳です。(愛だわ)

時々はいなくなったけれど、私がベッドに寝ている間、殆ど枕元にいたヒルトン。

起き上がった私と一緒に台所へ来ると、彼の定位置に落ち着きました。

ね、マグネットが貼ってあるでしょう。


何故ここが定位置かと申しますと…、

我が家のアパルトマンでは、各部屋に設置されたセントラルヒーティングへ送られる熱湯の配管が、丁度このタイル下を通っているからです。
この部分は家の中で唯一、床暖房状態になっているのですね。

さすがヒルトン。
猫としての自覚が足りないんじゃないかと疑う事はありますが、ちゃんと猫らしい猫でした。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
昨年も一年頑張る事が出来ました。
今年の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!





| ・Hylton❤︎ | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええ〜、フランンスに帰ったらインフルエンザ?
それは大変だったわね!
でも、ヒルトンにとっては大好きなママンがいつもベッドにいるって至福の時だったでしょうね♪

うん!猫は一番いい場所を知っている!!!
pcommeparisちゃんもそこで寝っ転がりたくなる?(笑)

| 愛されている妻 | 2015/01/05 16:42 | URL |

e-259 妻さま、

でしょう〜。まさに泣きっ面に蜂なのよ。
でも、寝ている頭の横に、温かい毛の山がモッコリあるのってホッとするね。
治ったけどまだベッドにいようかなぁ…なんて考えちゃうわ。
しかし猫って、本当にず~~~~~~~~~~~っと寝ていられるのが凄くない?

| pcommeparis | 2015/01/05 18:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/07 18:35 | |

昨日のシャーリー・エブドのテロに続いて、今朝、パリの郊外で事故車の撤去作業をしていた交通課の制服警官が、背後からいきなり銃撃されて、亡くなりました。銃撃犯は、テロリストとは別人のようですが、皆、戦闘用の武装をしています。
本当に、これ以上の被害者が出ないように、祈るばかりです。

| pcommeparis | 2015/01/08 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/249-a42c8483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT