パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Le 変身願望

単発のバイトをさせて頂きました。

高級ブランド Guy Laroche から、
ファッションウィッグが新登場。
Guy Laroche Studio

日本での販売を委託され、ご自身もウィッグデザイナーとして活躍中のカズエさんが、ギラロッシュステュディオ代表のレイチェルさんへインタビューしたビデオに、放映用の字幕を付ける仕事内容でした。

いやはや、
10分の1秒単位でタイミングを合わせながら、フランス語のおしゃべりを日本語に置き換える作業が、あんなに難しいとは!!!

映画やアニメでとても自然に字幕が付いているけれど、あれって凄い事なんですねぇ。

ところで、謝礼は現金とウィッグのどちら?と尋ねられて【ウィッグ】と即答した私。
隠れた変身願望が思いっ切りバレてしまった。
と言うか、
そっか~、私って変身願望があるんだ~。
と、自分自身の答えに驚いております。

その他にも、ポニーテールなどの部分ウィッグ もあった中から散々迷って、
ブラウンショートスタイルを選択。

装着して、久々に会う友達の家へ遊びに行ったら、カミングアウトするまで誰もウィッグとは気付きませんでした。
そのくらい自然です。


セミロング天然パーマの使用前 ⇨ 使用後

なんだか癖になりそう。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/246-883fbc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT