PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拾い食いは止めましょう

ブローニュの森まで、
紅葉を見に出掛けて来た。



朱色に染まっているのはメイプル。
黄金色に輝いているのはイチョウ。



でもね、
イチョウだったら【 花より団子 】、
改め【 葉っぱより果実 】な私は、
葉に隠れて銀杏の実がないか
と無意識に探してしまう
農耕民族の性サガがやたらと強い。

この辺は犬のお散歩エリアなので、
落ちている実は除けて、
夫に実の連なる枝を揺らして、
銀杏を地面に落としてもらった。

ビニール手袋を装着、



ビニール袋へ銀杏を収穫。臭~い!

悪臭を撒き散らしながら帰宅。

大豊作

以前、
南仏の義姉が送ってくれた時
台所で解体作業をしたら、
3日間以上臭いが取れなかった。
だから今回は外でやります。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの街 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ〜〜っ、ブローニュの森で銀杏拾い!!!!!
その銀杏の臭いとブローニュの森って言うお洒落な感じがとてもミスマッチなんだけど(笑)。
そちらで銀杏食べる習慣あるの?
それともpcommeparisちゃんが食べるから、義妹さんが送ってくれたの?
解体した残りは、”埋める!”と母が言っていたのを思い出したわ(笑)。

| 愛されている妻 | 2014/11/23 16:27 | URL |

v-35 妻さま、

埋める?森で銀杏拾ってるだけで怪しいのに、埋めてたら更に怪しくなっちゃう。
臭すぎてうちの狭い庭には埋められないし、一刻も早くオサラバするように、アパルトマンの共同ゴミ箱に入れさせて貰いました。考えてみると、凄い迷惑よ。
銀杏食べないフランス人の義姉も、こんなに臭い物をよく送ってくれたと思うわ。感謝しなきゃね。

| pcommeparis | 2014/11/24 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/239-255b2b8a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD