パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本食品でありながら、絶対に日本食品でない物

パリ13区の中華街。

25年前は、
99.9%が東洋人だった記憶がある。

当時まだ、
フランスに慣れていなかった私は、
ここに来ると群衆に溶け込めて、
妙に心が落ち着いたものだった。

最近の中華街は以前に比べて、
東洋人の割合が減ったかな~?
と感じる。

中華街には中華系の、
スーパーやレストランが、
数え切れない程あるけれど、
私がする事はいつも同じ。

・漢方薬の仕入れ
・買い出し
・昼ご飯

昼ご飯は美麗都酒家


イチオシは、海老雲呑スープ。

普段の買い出しはExostore

でも先週は、
久し振りにTang Frèresへ行った。

その店内のある商品の前で、
私は一瞬釘付けになった。



知っていたけど忘れていた商品、
【ずめこ】

初めて出逢ってから随分経つけど、
君はまだいたのか…。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・食べ物・飲み物 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずめこ!!!
それ、米酢よりいいかも。なんかカワイイし!
ずめこさんって言いたくなる(笑)。

ロバの耳、食べたよ〜!
ありがとう♪

| 愛されている妻 | 2014/11/16 16:06 | URL |

e-237 妻さま、
あれ?米酢だって分かっちゃった?
(分かるか…)
でもどうして、斜め右下から書いてあるのか不思議よね〜。
こんな間違いを何十年もそのままにしておくのも、不思議と言ったら不思議。
折角だから、ずっとこのままにしておいて欲しいわ。

| pcommeparis | 2014/11/17 05:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/238-2f19cb56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT