パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッスリー【イカれた肘】マレ

少し前の話です。

夫とふたり、急遽マレで昼ご飯を食べる事になった月曜日。
だけど、新鮮な食材が手に入らない月曜日は、休業のレストランが多いパリ。

石橋を徹底的に叩いてからでないと渡らない性格の夫に付き合い、店を探してさまよい歩き続けた午後2時、遂に私は、空腹を我慢出来なくなってキレたね。

それが丁度、この店の前だったという訳です。
その名も、

Le Coude Fou イカれた肘
→ 上下運動が止まらない肘
(手に持ったワイングラスを、何度も口に運んでみて下さい。きっとこの意味が分かります。)
12 rue du Bourg-Tibourg マリアージュ・フレール本店がある通り
75004 Paris
01 42 77 15 16


前々から気にはなっていたこの店に、エイヤッと飛び込み、本日のおすすめランチメニューのビーフシチュー(右)と鯖のマスタードソース(左)を注文した。


おっ、結構イケる。

この店の特徴は、壁一面のふざけた絵。





そして奥の間にある街並み、



天井画。

これはテーブルを上から見た、鏡絵だそうです。

なんて事を教えてくれたお店のお兄さんに、
うちの自慢の御手洗も撮ってね
と言われて地下へ降りてみると、そこは…


メトロのホームでした。(凝ってるなぁ)

ご飯も美味しかったけど、店名同様ユーモラスな内装も、いい味出してるブラッスリー。
行きつけの店リストに追加決定。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・フレンチ | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょうどいい店の前でキレてよかったですね!笑
内装は凝っていてもトイレががっかり、というレストランもある中、ここはトイレまで手抜きなし(?)でいいですね〜。
それにしても、鯖のマスタードソース、気になる…

| 麻 | 2014/11/11 10:50 | URL |

e-242 麻さま、
実は私も気になっているんですよね〜。
オーブン料理だとは思うのですが、果たして、
焼いてからマスタードソースをかけたのか、
マスタードソースでマリネしながら焼いたのか…。
う〜む(・・?)

| pcommeparis | 2014/11/12 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/237-e48feba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT