PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏アルプスご当地メニュー[ロバの耳]

南仏アルプスからパリに戻って早2ヶ月。

山のレストランへ行く度に、ロバの耳 を注文しては味比べをした夫が、おうちごはんでのリクエスト。

作り方は至って簡単なんだけれど、ほうれん草とソースの割合が味の決め手なので、参考レシピの分量を大幅に変えて、作ってみました。
(要するに、目方は超適当って事よ)

Oreilles d'âns
《基本材料》ほうれん草300g タマネギみじん切り1個分 ベーコン適量 ラザニアパスタ又はクレープ適量 生クリーム大2 ベシャメルソース適量100cc ピザ用チーズ 塩こしょう

① 茹でたほうれん草を5cmくらいに切って、炒めたタマネギとベーコンと和え、生クリームを投入して塩コショウ。


② 予め適当な大きさ(2cmくらい?)に割っておいたラザニア用パスタをアルデンテに茹で、


③ バターを塗ったグラタン皿に②を敷いたら①を上にのせる2回繰り返し


④ ③にベシャメルソースをかけて、上にピザ用チーズ(エメンタールかグリエール)をトッピング。


⑤ 180℃に温めておいたオーブンで20分加熱した後、グリルで5分。


そのまま食べてもよし、
崩して食べてもよし。
ハムや焼いたソーセージの付け合わせにしてもOK。

申し訳ないくらいに簡単で臨機応変な一品、
熱々でお召し上がり下さい。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・メイン | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロバの耳、今度絶対作る!!!
夫に”Donkey's ear”って言ったら、驚いてた(笑)。

| 愛されている妻 | 2014/11/06 14:01 | URL |

e-318 わ〜い!妻さま、
作ってくれるのね ♪ 嬉しいわぁ。
つくれぽ待ってるわよ〜。

| pcommeparis | 2014/11/08 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/236-3e8d5af5

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD