PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリのスーパーで見つけたダイエット食品

食いしん坊な娘。
ジーンズがキツくなって
恐々体重計に乗った。

そして、
ダイエット宣言。

そこで母は、
パリのスーパー Monoprix の、
ダイエット食品売り場に出掛けた。

すると、
ビスケットなどに混ざって、
意外な物が並んでいるのを発見。

まさかここで君に会えるなんて!

一袋 200g で 2,19€

早速買って帰る。
丁度薄切りの牛肉もある事だし、
肉じゃがでも作ろうかな。



その名も
SHIRATAKI
ご丁寧に結んである。



コンニャク好きな娘も大喜びで、
今日からこれを夕飯にするとか。

でもフランス人は、
しらたきをどう調理するんだろう。

パスタみたいに、
トマトソースと和えたりして…。

果たしてリピーターはいるのか…。

ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・食べ物・飲み物 | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ〜〜、しらたきと来ましたか!
日本人なら(関東人?)すき焼き!と思うんだけど、パスタの代用だとマズそうで、リピーターはいなさそうよね(笑)。
だけど、こんにゃくそのものは低カロリーの上に体内の毒素を搦め捕って出してくれる超優れものデトックス食品だもの。
ブームになるか?
この間、群馬に行ったけど、サラダの具材としても出されていたの。
ただ、お嬢ちゃま、これを毎日食べるのは、ちょっとお財布には痛いかも(笑)。
あと、海草類もほぼノーカロリーでミネラル・繊維たっぷり!
これもサラダの具材になるし、日本の食材って、ほんとに健康的よね〜。
...って、白米が苦手な私が言うのも可笑しいけどね(笑)。

| 愛されている妻 | 2014/09/15 15:41 | URL |

しらたきがスーパーで買えるのは嬉しいですね!ダイエットにもいいし、お腹もきれいになりそう。
でも、ほんと、フランスの方たちはどうやってたべるのでしょうねえ?笑

それから、トイレ!すばらしい!
手洗いの水圧の問題が解決すれば完璧ですね〜。

| 麻 | 2014/09/16 09:29 | URL |

v-372 妻さま、

私もしらたきのナポリタンは食べたくないわ。
サラダの具って、ドレッシングは和風だったのかしら?(それならいけるかも)
娘、食いしん坊だから、しらたきだけ食べてくれる方が安上がりよ。
うちのエンゲル係数高いの。

[絵文字:v-372 ] 麻さま、

しらたきがスーパーで買える日が来るなんて、想像もしませんでした。
私が買い込むのを見て、仏人女性が見てたけれど…。
トイレ!やっと終わりました。次回が革命の最終回です。

| pcommeparis | 2014/09/16 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/230-a19a80ec

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD