PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南仏アルプスの美味しいもの

パリに帰って来ました。

アルプスの余韻を楽しむ暇もなく、
超現実的な生活。

娘はリセの最終学年に進級した。
学年末には恐怖のバカロレアが待つ。

学校の時間割が出たので、スタンバイ中のランデブーを取付ける。
片っ端から電話をかけまくり、パリの街を東奔西走。

あゝ、虚しい。
パリの空はこんなに青いのに…。

景気付けに、
山でのんびり迎えたバースデーディナーを思い出そう!

アペリティフ用に用意されていたのは、

オリーブペースト&トマトペースト
こんがり焼いた田舎パン

ニンニクとオリーブオイルが効いて美味!

飲み物はお約束のシャンパン、

TAITTINGER

温かいお食事は、

タルタルステーキ


鴨肉のフィレ


ロバの耳


私のラムチョップ

山には産まれたばかりのべべ羊ちゃんが沢山いて、その愛らしさにラム肉への食欲は一気に失せる。
だけど、居る間一度くらいは…と心を鬼にして注文した。

【注】 ロバの耳
人気の地方料理。
茹でたほうれん草をベシャメルソースで絡めクレープで巻き、チーズをかけて焼いたグラタンです。
間違っても、本物のロバの耳は入っておりませんのでご心配なく。


デザートは、

ベリーソースのパナコッタ
とろけるチョコレートケーキ
クレームビュルレ

ロウソクはオーナーの嬉しい心遣い

新鮮な素材をふんだんに使ったお料理は、倍美味しい。

パリのBIOのお店で買ったトマトを一口齧って、違いを感じる9月の私であります。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!






| ・アルプス | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/228-a5d75c42

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD