パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危険がいっぱい

ブログの応援ありがとうございます。

皆様に支えられている事をヒシヒシと実感して感謝感激雨霰。
(古い!)

などど言いつつ、ブログを丸投げしたままフェードアウトしていますけれど、その理由は毎夏恒例南仏アルプス暮らしです。

あまりにも僻地な為3Gすら繋がり難いこの山奥で、パリ暮らしを忘れてしまうくらい長閑に過ごしていて、パリの自分と南仏アルプスの自分と、どちらが日常なのか分からなくなってきました。

毎日山をウロウロして、野生のブルーベリーやラズベリーを摘んでは、せっせとジャムにしています。

本当はキノコ狩りにも挑戦したいのだけれど、全然詳しくないので未だに手が出せないでいます。

キノコ…

マジで恐いらしいです。

時折見かけるこんなキノコは、



見るからに危なそう。
(実際危ないです)

でも、ディズニーの映画に出てくる毒キノコそっくりで、素人も警戒心するキノコなのに、

虫が齧った形跡があるのはなぜ?

味見した虫はその後どうなったの?


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南仏アルプス暮らし!!!!!
東京熱帯生活からすると、なんとも現実離れし過ぎているんだけど!(笑)
野生のベリー類を積んでジャム作り...
こちらだと、”積む”時点で蚊と死闘を繰り広げることになるわ(爆)。
えぇえぇ、私の分もたーーーっぷりと楽しんできてね!
指をくわえて、嫉妬にさらに暑くなっちゃうんだから(笑)。
あー、羨ましい!

| 愛されている妻 | 2014/08/12 07:33 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/13 10:12 | |

v-263 妻さま、

嫉妬しないでね〜。
ここ数日は避暑を通り越して、気温11度の寒さ!
冷え性で寒がりの妻さまは常夏の東京で過ごした方が良さそうだもの。
天気が良ければ良いで日焼けしちゃって、
シミジミ欧米人のバカンスで美白は不可能だって思ったわ。(涙)

| pcommeparis | 2014/08/13 14:33 | URL |

えっっ、11℃!
それはいらない...(笑)

| 愛されている妻 | 2014/08/14 07:23 | URL |

v-263 でしょ〜、妻さま。
寒くて凍えそうよ‥…ブルブル

| pcommeparis | 2014/08/14 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/225-1ffe5820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT