パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレ革命 其のニ

猛暑中お見舞い申し上げます。
日本の夏、本当に蒸し暑いですね~。

手術したばかりの母が回復するまで、横浜の実家で家政婦をやっていた私も、そろそろパリに戻る時期となった。

これまで工事の進行状況は、夫が送ってくれた写メールで確認済み。

奥行きの浅かったトイレは、壁を後退させて20cm深まり、
これでドアを閉めて用が足せる
と喜ぶ夫。
良かった良かった。

奥の壁撤去

新しい壁設置

水洗システムと便器の仮設置


壁向こうのクローゼットは、ちょっと小さくなったけれど、居心地の良い夢のトイレに代わるもの無し!

変身したトイレに会う?のが、とても楽しみです♡


【 おまけ 】
我が君ヒルトンの様子も、写メールで送られてくる。

pm5時のヒルトン

pm10時のヒルトン!!!


彼に会うのはもっと楽しみです♡♡♡


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!



| パリのアパルトマン | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>これでドアを閉めて用が足せる
えええ〜〜〜!そうだったんだ!!!
やっとドアが閉められるようになって良かったね!

お母様、いかが?お父様、どうだった?
“大丈夫。ありがとう。助かったわ”って、きっとおっしゃって下さったんじゃないかしら。
ご近所の北村さん、一人娘はアメリカに嫁ぎ、“今なら足にすがりついてでも、「行かないで」って言うかも”って、私に漏らす本音。
寂しいよね〜。
私は夫の親に寂しい想いをさせてしまって、”日本で暮らしたい”って言われたけど、無理!って思った...

時差、早く治りますように。

| 愛されている妻 | 2014/07/28 07:53 | URL |

そういえばね、昨日の夜、同級生の女の子を殺害したとして15歳の高校1年生の女の子が逮捕されたんだけど...
逮捕されたその子、昨年秋に母親を病気で亡くし、その後父親が再婚。
で、15歳のその子は父親名義の部屋で一人暮らし。
そして、そういうことが起きてしまった。
ジュリアちゃんのことを考えずにはいられなかったわ。

| 愛されている妻 | 2014/07/28 10:03 | URL |

v-12 妻さま!!!

慌ててヤフーニュースを見わ。なんて悲惨な事件。

荒んだ生活をしているジュリアは不憫だけれど、自分の娘は巻き込まないで欲しいと思ってしまう私って、自分本位かしら。

北村さん、そんな事言ってるの。
外国に嫁いだ娘としては、切ない言葉だわ〜。
北村さんは、妻さまに娘の姿を重ねるているのでしょうね。

でも実はうちの親、近所に住む兄の方が遠く感じるらしいのよ。
実家にはひょこっと顔を出すだけの兄に比べると、私は電話やメールで頻繁に連絡取ってるから。
そう言う意味では、便利になったわよね。

| pcommeparis | 2014/07/28 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/223-77d6edde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT