パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレ改革 其の一

台所の改装が一段落した(まだ完全には終わっていない)pcommeparis家は、新たにトイレの改装工事を計画中です。

どこを変えるかと言いますと…、


イメージ

手を洗った水がタンクに流れ落ちる日本式

これの設置です。

トイレを流すと手洗いの水が自然に出て来る正統派とはちょっと違って、蛇口のセンサーが手の存在を察知して、水を出してくれるフランス風日本式。

あ、タンクは便器の後ろの壁に埋まっていますんで、ご心配なく。

この便器は、日本の家庭によくある据え置きタイプではなく、壁に宙ぶらりんにくっ付いているタイプなのです。

手を洗った水を無駄にしない、賢いエコロジーな日本式を、フランスでもっと流行らせたいともくろむ私。

尚、今回の工事中も、夫一人にお留守番(猫の御守り)と工事の見張り番を任せ、娘と二人で日本に避難します。

本当は、手術を受けた母の退院後のお手伝いと、母が元気になるまで介護施設へ預けた父の応援に、帰国するんですけれどね。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのアパルトマン | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!いいですね〜。パリで実現できちゃうんだ…
フランスのみならず、ドイツでもいけるんじゃないかな。
日本でよい時間をお過ごしくださいね。

| 麻 | 2014/07/15 09:01 | URL |

v-303 麻さま、

ただいま。パリに帰って来ました♫
工事は全然予定通りに進まなかったの で、お手洗いはまだ仮の状態なんです。
フランスの工事って 、いつ終わるのかが本当に分かりませんね。
ああ、早く完成が見たい!

| pcommeparis | 2014/07/25 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/222-2379a053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT