パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼったくり鍵屋 続編



ぼったくり鍵屋から、
雨戸を身代金で救出して一週間。
腹の虫が治まりかけてきた夫は、

金額面はともかく、
鍵屋の態度(悪態)には、一言申す!


と、鍵屋に電話をかけた。

だって、
約束した時間に緊急で出掛けるのは仕方なくても、
一切連絡無いし、
一旦店に戻って私達の顔を見ても、
忘れ物をしたとか言って知らん顔でUターン。

一時間以上待ちぼうけを喰らった客に、
いきなり不機嫌丸出し仏頂面でのご対応。

挙げ句の果てがぼったくり。

更に、
ガンコオヤジのワガママ仕事は、
元の形とかなり違っていたから、
ちゃんと閉まるようになった雨戸は、
ちゃんと開かなくなっちゃった。

夫と電話で話したオヤジは、
あの日は朝からツイていなくて、最悪の日だったんだ
と宣った。
でも私達にはな〜んの罪も無いもんね。

自分の不幸を、赤の他人に八つ当たり。
欠点を凝縮したオヤジの店⇩です。



Serrurerie Dantin
87 bd Richard Lenoir
75011 Paris



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのお買い物 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

態度も悪くてぼったくり屋で、さらに仕事もちゃんとやってないなんて!
こういう店の仕打ちは、大々的に公表したいですよね。
日本のような(痛々しいぐらいの)サービスをしろとは言わないけど、これはひどすぎる〜。

| 麻 | 2014/06/27 12:26 | URL |

v-83 お帰りなさい、麻さま( ̄▽ ̄)
フランス人の、"仕事場に私情を持ち込む悪癖"は健在でした。
だけどこの鍵屋の場合は、悪い癖と言うより悪い性格?
腕はいいんだから、仕事だけでもちゃんとすればいいのにね。

| pcommeparis | 2014/06/27 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/219-e8a01647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT