パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリでUNIQLOの勢いが止まらない

オペラのUNIQLOは、
ラッシュのメトロの如く、
大混雑している。

試着室の前には、
試着する気力を削ぐ大行列。

そんな人気だから、
郊外のラデファンスや、
ルヴァロワのショッピングセンター
So Westにも店舗がある。

こちらはなかなかお買い物がし易い。

と思っていたら、
とうとう、あのマレ地区に、
UNIQLOが出現した。

それもかの有名な、
Franc Bourgeois通りのど真ん中

無印良品MUJIから、
さほど遠くない一等地に。

粋なフランスマダム達も、
実はカッコイイ着こなしの内側に、
ユニクロの袖無しダウンジャケットを、
そーっと着込んでいる。

すごいぞ、ユニクロ。

話は逸れるけど、
MUJIの通りの角に、
非常に不思議な壁画があった。



近寄ってよ~く見ると…、



顔顔顔、顔だらけ。
偉い芸術作品だった。

【 おまけ 】
我が君ヒルトンのお気に入りは、
カーペットのど真ん中




ここで寝てると、いつか踏むぞ。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!





| パリの街 | 04:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、そうか!袖なしダウンを仕込めば、目立たず温かいのね!
私はとてつもない寒がりなので、”袖なしじゃぁ...”って思ってたけど。
そうか〜。中に着ればいいんだ。なんだかすごい納得。
今度買ってみようかな。
ユニクロは外国人観光客にも、こちらに住む外国人にも大人気。
安かろう悪かろうのファストファッションではなく、品質もいいんだもの!
ただ、日本での展開は体の大きな外国人にはちょっと厳しいかなって感じ(恨めしそうに見てる女性がいた)。
ちなみに私の今日の服装も(半袖白Tシャツ+長袖水色ストライプオックスフォードシャツ+ベージュチノパン)すべてユニクロ!
あ、パンツ(下着)もユニクロだった(笑)。

ヒルトンの寝方を見ると、パリもまだまだ肌寒そうね。

| 愛されている妻 | 2014/06/11 08:50 | URL |

v-210 あはは!妻さま、
見事にユニクロってるわね〜。と笑う私もユニクロの五本指ソックスとGパンにTシャツという出で立ちだから、おあいこかな?
でも、パリで買うと高いの。だから前回の帰国の時も、ドッサリ買い込んで来たわ。(笑)
妻さま、寒い時は生姜の大量摂取よ!絶対効くから騙されたと思って試して見て〜。

| pcommeparis | 2014/06/11 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/215-8c735b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT