パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マレで暮らしたい方、ご連絡下さい。

今日のブログは、
Édition spécial
特別番外編でお送りします。

現在は他所に暮らすpcommeparisも若い頃は、大好きなマレ地区で暮らしておりました。

脚光を浴びるずっと前の、ちょっとひなびた北マレです。

あれからもの凄く進化したけれど、やっぱりマレはマレ。
あちこちに昔の様子が残っていて、と~ってもいい雰囲気なのですね。

ご縁があってマレのステュディオアパルトマンを、人様にお貸しし続け早20年。



実際に暮らして実感できるマレの良さを、一人でも多くの人に納得して頂きたいと、ブログ上にて入居者の公開募集をする事にしました。

ご旅行でパリにお越しの方達へ、短期でお貸ししたいのは山々なのですが、残念ながらpcommeparis物件の対象者は、一ヶ月以上の中~長期滞在を予定されている方のみとなります。

興味のある方、今すぐじゃないけどいつかマレに中~長期滞在したいとお考えの方、是非ご一報下さい。


【おまけ】
ナンチャッテ寿司屋ばかりのマレ地区。
昼間はマルシェ・オンフォンルージュのたえこさんがあるけれど、夜はハッキリ言って和食砂漠です。

でも、昨夜のお店は他のナンチャッテ寿司屋とはちょっと違いました。

以前パリにあった、やきとり鮨長という和食屋さんで、日本人板前さんのお手伝いをしていたラオス人のおっちゃんと、その家族がやっている小さなお店
MINORI
14 rue Cloche Perce 75004 Paris
です。


あまりにも小さな店構えなので、今まで気が付きませんでした。



なるほど…確かに、
お米が、握りつぶされていない!

おっちゃんは、日本人の私を見つけると嬉しそうに寄って来て、自己紹介をしてくれました。(それも日本語で…。)
おっちゃんの可愛さに座布団一枚!

肝心のお味の方も、マレではもしかするとピカイチかも。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!











| パリのアパルトマン | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイハイ!!!暮らしたいです!!!
マレで一人暮らし、してみたいです!!!
実家から同じ町内に住んでいた夫のアパートまで、歩いて嫁に行った私。
一人暮らしをしたこともなく、ほかの町に住んだこともないの。
ホントに憧れるわ。
きっとすぐに借り手が見つかるでしょうね。

| 愛されている妻 | 2014/06/02 15:09 | URL |

v-233 妻さま、
実家から歩ける距離の嫁ぎ先、
それはそれで凄く憧れてしまうのだわ〜♫
自由な外国での一人暮らは、孤独との戦いも覚悟なのよ。
だからマレ。なんとなく村っぽいの。

| pcommeparis | 2014/06/02 21:13 | URL |

はじめまして。マレのお部屋を8月1日~1か月お借りするのは可能でしょうか?可能なら条件等知りたいのですが。
よろしくお願いいたします。

| yosshi | 2014/06/29 05:20 | URL |

v-5 yosshiさま、

はじめまして。 メッセージありがとうございます♫
詳しい相談はメールを介しているので、お手数ですが今度は[非公開コメント]にて、yosshiさまのメールアドレスをお知らせ下さいますか?
宜しくお願い致します。

| pcommeparis | 2014/06/29 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/30 04:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/05 07:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/12 09:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/08 11:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/214-c8f9ccd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT