パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今時のリセエンヌが貰ってうれしい日本発お土産一覧

東京から7時間の時差を背負い、
パリに舞い戻ったpcommeparis母娘。

やっと辿り着いた我が家は、
相変わらずの工事現場だった。
やれやれ…。

持ち帰った荷物を解いたのに、
収納の場所無し洗濯機使用不可。

全然片付かないからいいや、
このまま寝ちゃおうzzz

友達へのお土産を仕分けた娘は、
渡しに出掛けて行った。

「高校生のお土産ですか?」
って品も中には含まれているけれど、
ここはフランス、気にしない気にしない。

・ヘビースモーカーの友達には、
ヤニ取りパイプ。


・酒好きの友達には、
梅酒ミニボトル。


・甘党の友達( 全員?)に、
キットカット桜抹茶。

東京ばな奈。


そして頼まれたお買い物は、

・喫煙者の友達に、
マルボロライト。

・双子のマールとシッスーに、
日本的変な物40ユーロ分。

変な物?例えば、

・手で目隠しされるメガネ
・顔付きマッチ棒
・絵付きトイレットペーパー
・足袋靴下
・寿司マグネット
・香りと色付きリップクリーム
・唇型リップ保湿パック
・バラ型チークパック
・まつ毛ホットビューラー
・こんにゃくゼリー
・その他諸々

要するに、
必要性皆無の笑える物

でもホットビューラーだけは、
コスメフリークな彼女達の間でも
その存在はあまり知られておらず、
大感心大感激されたらしい。

ホットビューラー、
未だかつて使ったことないけれど、
今度使ってみようかな~。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス人 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ〜〜〜、お洗濯できなかったの?!
それは災難!
今はすべて工事も終わっているといいけれど...

お土産、すごいわ〜。
さすがヨーロッパでも一番高い喫煙率の国!
うちも吸っていた頃はエールフランス使わせてもらっていたもの。
フランスでは何歳から喫煙・飲酒が認められているの?
私は高校生がタバコ吸ってるのを見かけると、“背が伸びなくなるよ〜!”って脅したくなるの(笑)。
唇型リップパックとか、バラ型チークパックとか、そのコスメフリークぶりもすごい!!!
この記事を読んで、すっかり冬眠状態のホットビューラーは使ってみようかと思ったけど(笑)。

風邪の方はいかが?
私はヨーロッパでインフルエンザ拾って、帰国翌日からひどくなって寝込んだことがあるけど、猫は私がベッドにいるのでそれはそれは幸せそうだったわ!
pcommeparisちゃんもヒルトンと一緒にゆっくり休んでね♪
お大事に♡

| 愛されている妻 | 2014/04/30 15:17 | URL |

v-309 妻さま、

これ、本当に高校生のお買い物には見えないでしょう〜?
バッチリお化粧した彼女達が、カフェのテラスでタバコ片手にビールを飲んでるのを見かけるけれど、法律では18歳未満は未成年なのよ、一応。

台所の改装工事はようやく終盤。
疎開してたヒルトンも帰って来たし、週末には新しい台所で快適な生活が出来そうなの。
早くお料理がしたい!!!
でも、新しいオーブンやクッキングヒーターに慣れるまでが一苦労かな。

タチの悪い風邪治ったよ〜。
折角の日本土産だったけど、これだけはもう欲しくないわ(笑)。
やっぱり飛行機の中って、バイ菌の繁殖に適しているのね。

| pcommeparis | 2014/05/01 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/209-91cc219f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT