パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お豆腐屋さん

娘と私の横浜休暇。

10泊12日の帰国中終盤、
親戚に不幸があって、
!!!と言っているうちに、
最終日を迎えました。

今時インターネット環境が無い
横浜の実家なので、
スタバでコーヒーを飲みながら、
ブロクを書いています。

今回、
娘が面白がった物の一つは
お豆腐屋さん
の巡回ミニバンでした。

懐かしいラッパを、
ぷぇ~ぷぇぇぇ
と鳴らしながらやって来ます。



何を隠そう、
私は大の豆腐好き。

豆腐に納豆、
湯葉・油揚げ・こんにゃく等、
ここにある物全部食べたい!

因みに、娘は湯葉がお気に入り。

パリ暮らし、
これがあったら尚嬉し。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 日本の事 | 18:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/22 13:33 | |

ご不幸があったとのこと、お悔やみ申し上げます。

もうパリに戻っていらっしゃるかな?しばらくは体調に気をつけてくださいね。

こういう移動お豆腐屋さん、懐かしい!
実家のあたりにも来ていましたが、5年ほど前にお店を畳んでしまったんですよ。
私も豆腐関係は大好きなので、こういうのあったら嬉しいです。
特にこの年代からは、からだのためにも植物性タンパク質をとりたいものですよね。

| 麻 | 2014/04/23 08:50 | URL |

v-376 麻さま、

お豆腐屋さんで売っている物って、
本当に美味しいですよね〜♫
胃にも優しいから、必死で消化しなくても大丈夫。
体全体がノ〜ンビリするような気がしませんか?
お豆腐屋さん、懐かしい日本の一部です。

| pcommeparis | 2014/04/30 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/208-a655dea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT