PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のビフォーアフター

我が家は築101年のアパルトマン。

鳥かごタイプのエレベーターには、
以前、
箱落ち防止のオモリが付いていた。

エレベーターの箱が上がると、
オモリが下りてくる仕組みで、
地下から最上階まで筒抜けの縦穴を、
オモリが上がり下がりしていた。

エレベーターのシステム交換で、
このオモリは必要無くなり、
(箱落ち防止システムが進化した?)
無意味な空洞化した縦穴の筒。
我が家の場合は、
台所に出っ張っていた。

これを改装工事で、
取っ払いました!




更に玄関の壁をブチ抜き、
引き戸を取り付ける計画です。

と言う訳で、
壁をブチ抜く作業中の図。
台所側

玄関側

壁にノコギリが刺さってる~!

そしてブチ抜き終了後
玄関から台所が丸見え


この台所改装工事から逃げるべく、
母と娘は今日から日本帰国。
ヒルトンは夫の実家に疎開中。

パリに戻る2週間後が楽しみです。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのアパルトマン | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改装工事、どんな仕上がりになるのか楽しみですね。
そして、この時期の日本、いいですね〜!
たっぷり楽しんできてください。

| 麻 | 2014/04/11 08:36 | URL |

v-31 麻さま、

改装工事、今はスゴイ事になっていますけど、
仕上がりはとても楽しみです♩♫
日本は、満開の桜は見逃しちゃいましたが、
一年で一番過ごし易い季節ですよね〜。

| pcommeparis | 2014/04/11 15:01 | URL |

え〜〜!すごい!
お嬢ちゃま、2週間もお休みさせちゃっていいなんて!
でも、今はホントにいい季節(夏休み時期は蒸し暑いもんね)。
たっぷり楽しんでね♪
...で!
せっかくだから、pcommeparisちゃんのお時間あれば、お会いしたいんだけど?!

| 愛されている妻 | 2014/04/16 14:46 | URL |

v-496 妻さま♫
私も妻さまに会いたいわ〜。
なのに、近い親戚に予期せぬ不幸があって(こう言うことは、あまり予期しないものよね)、終盤ちょっとバタバタしてたの。
今度帰国した時は、是非ともお目に掛かりたいわ。
10泊12日の帰国、短過ぎた。

| pcommeparis | 2014/04/21 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/207-4919e00e

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD