パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コスプレだっていいじゃない

本来は、
神聖なるカトリックの祭典。

で、今は完全に、
コスプレ大会の日
と化しているマルディグラ

コスプレ対象は、
名前のイニシャルと同じもの
と云う規則?があるとかで、
考え込んでいた娘。

昨年のミニーマウス を人に譲り、
手に入れたのが…


なんともトボけた
Mouton 羊の着ぐるみ。

さて当日3月4日の朝、


歩きにくいから(そりゃそうだろう)
車で送って~

とパパに甘え、(パパ甘い!!!)

じゃ、行ってきま~す!ママン

と張り切って、
インド美女に扮したイネスと学校へ出掛けて行った。

(ブログに載せてとせがむので、遅ればせながらUPします。)

去年は2月12日だったマルディグラ。

その直後に、
過度のストレスに押し潰されて、
入院騒動を起こした娘。

相変わらずストレスには弱く、
この一年、
大勢の人々に支えられてきた。

目的は何であれ、
私服だろうが羊だろうが、
彼女がこうして、
張り切って学校へ行けるのは本当にありがたい。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの学校 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、かわいい♪
パパさん、車で送るのも嬉しい仕事だったんじゃないかな〜。
名前のイニシャルと同じもの、というのもおもしろいですね。私もイニシャルMなので、ムートンにします(?)。暖かそうでいいですよね。笑

| 麻 | 2014/04/02 11:23 | URL |

v-527 麻さま、
帰りはこの格好で、バスに乗って帰って来ましたよ(笑)。
モコモコの羊はいいけれど、薄い布を巻いただけのカエサル?が震えているのを見た時は、思わず笑いを堪えてしまいました。
私もイニシャルMなので、この着ぐるみを借りれますね(笑)。

| pcommeparis | 2014/04/04 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/205-9f03ebe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT