パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリが近くなったと言われても…

ちょっぴり寂れた駅前商店街と小さなバスターミナルがある、
我が故郷、横浜市の某駅前。

何故かこのバスターミナルに、

エールフランス羽田就航

の広告が貼られている写真が送られて来た。

あの静かな駅前の各バス停に2枚ずつ、
全部で6枚も貼られていて、
とてつもなく場違いで目立つらしい。



羽田からなら、パリが近くていいわね~。

と喜ぶ母。

違うよ。
近いのはパリじゃなくて、羽田空港だよ、お母さん。


私にとっては、相変わらず遠い故郷です。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 日本の事 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは、そうですよね〜。たしかに近いのはパリじゃなくて羽田です。笑(うちの場合は現在両親が茨城にいるので成田が近いんですけどね)
距離もだけど、チケット代も……故郷はなかなか近くなりませんね。

| 麻 | 2014/02/27 08:57 | URL |

v-233 麻さま、

ですよね〜!飛行機に費やす時間と費用は変わりませんものね。
あ、でもやっぱり私の場合、羽田空港からなら時間も交通費も1/4以下で、サクッと実家に帰れるのは凄く嬉しいです。

リンクの承諾ありがとうございました(*^ ^*)♩
では早速…。

| pcommeparis | 2014/02/27 12:05 | URL |

羽田から飛んでも成田から飛んでも、パリまでのフライト時間は変わらないけど。
でもっ!!!
羽田ってほんっっとに近いのよね!!!!!
成田が遠すぎて、そこまで行くだけで疲れちゃうから、羽田行きのバスに乗るたびに“羽田って近い!”って感動するもん。
お母様の気持ちもわかるわ(笑)。

| 愛されている妻 | 2014/02/27 17:07 | URL |

e-168 妻さま、

成田空港って、ほんっとに遠いわよね〜。
何であんなに遠いの⁉︎ってくらい。
だから羽田発着便なら、ハロウィン休暇に帰る気になってるの。
新しくなった羽田空港、行くの楽しみだなぁ。

| pcommeparis | 2014/02/27 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/200-592600e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT