PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガレット・デ・ロワ

ブロともの[ yuko ]さんがご自分のブログ、
日常生活@フランス+インコ 』で、
ガレット・デ・ロワのチャンピオンについて語っておられました。

詳しくはこちら をご覧下さい。
http://youpipicrepuscule.blog24.fc2.com/blog-entry-79.html

そこで美食探検隊の私も早速、
《 Louvard Stéphane 》へGo!

いや~、美味しかっです。
yukoさん、貴重な情報をありがとうございました。

娘のフェーヴコレクションにまた一つ新人が加わったので、
その一部をご紹介致しましょう。

ディズニーキャラクターチーム


その他キャラクターチーム


動物チーム


職人チーム


神道チーム


乗り物チーム


食べ物チーム


建物チーム


歴史チーム


面白チーム


よく見ると、繊細な物から大雑把な作りの物まで色々あるけれど、
流石に子供達に人気のキャラクター系や動物系は種類が多いんです。

でもそれ以外はどれもがちゃんと、フランスの文化を表しています。

娘が、
私の自慢のコレクションも載せて~
とうるさいのでオマケ掲載しますが、
これらはガレットに入っていた物ではありませんので悪しからず…


そしてこれは、私が初めて手に入れた珍しい金属製のフェーブ、23年物です。


実際にはここでご紹介した3倍のフェーヴがあって、
こんなに沢山のギャレットを胃に収めてきたのを改めて確認しました。
ちょっと驚き



 クリックに感謝 Merci 

| ・食べ物・飲み物 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いや~、恐縮ですっ*^^*

それにしてもフェーブの数さすがですね!

個人的にフェーブ自体が好きなので
日本にいた時も、どうにかコレクション出来ないかと思っていたんです♪
この国に来たのでこれからコレクションを増やせたらイイなと思っています^^

それにしても、金属製のフェーブ、すごく可愛いですね!
持ち手の所が細かくてコレクター魂を動かされました!
23年ものというところも魅力度アップです♪

素敵な目の保養になりました(*^-^*)♪

| yuko | 2012/01/30 21:37 | URL |

Re: No title

yukoさん、
コメントをありがとうございました。

久し振りに美味しいマジパンのガレットを頂いたので、
大感謝です m(_ _)m
サクッと軽やか、
パイ生地とマジパンの比率も絶妙 v-426

この頃はフルーツ系のが数多く出回っているから、
ついそちらを買っていたんですよね。

そして、
可愛い農婦のフェーヴもコレクションに仲間入りしました。

又、とっておきの情報を楽しみにしています ^ ^


| pcommeparis | 2012/01/31 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/20-4f738c95

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD