パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩キャラメルクレープ禁断症

パリでの休暇を終えて帰国した、
KTコンビの片割れKちゃん。

今度は二泊三日のお仕事で、
パリに舞い戻って来た。

何がしたいか尋ねたら、
あのクレープが食べたいなぁ~。
だって。

休暇中のブルターニュ旅行で、
あんなに沢山食べたのに...。

でも、
あのクレープなら私も常時大歓迎。

早速 Breizh Café のパリ店に向かった土曜日の午後3時、雨の中には大行列が出来ておりました。やっぱりな

北マレを一周りしてから、4時過ぎめげずに再挑戦。

5分待ちでバーテーブル席をGetした。

本来の目的はあの、塩キャラメルクレープだったのだけれど、
黒板の季節メニューを見たらそこに、
クレープスゼット
(グランマニエでフランベ、塩キャラメルソースとオレンジ添え)
があって、そっちに変更した。



これが非常~に美味だったのです。

アルコールを殆ど感じさせないグランマニエの香りと塩キャラメル、そこに添えられたオレンジピールとオレンジが味を引き立て、風味豊かな仕上がり。

思わずおかわり。

M美にKちゃん、
我が友人達を魅了して止まない
Breizh Café塩キャラメルクレープシリーズ

これが食べたくて、パリに来たい友達が増えている。

何時でも付き合うよ!と云う訳で、
塩キャラメルクレープ様々。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・甘味処 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜!それはおいしそうです!オレンジの風味も合いそう。
塩系スイーツってけっこう好きなんですよ。
ホットケーキもこちらの無塩バターではもの足りず、わざわざ塩バターを買っちゃいます。

| 麻 | 2014/02/10 08:53 | URL |

v-274 麻さま、

ホットケーキ、私も良く作るけれど塩バターは考えませんでした。
美味しそうじゃないですか〜🎶
いい事教えて貰っちゃった。
次回は塩バターでホットケーキを作ってみますね。

| pcommeparis | 2014/02/15 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/198-740f0a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT