パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Homéopathie ホメオパシー

年も押し迫ってまいりました。

日本では、
お正月の準備で大忙し。

年末大掃除をしないフランス人は、
Noël のプレゼント探しに、
東奔西走中。

おかげで、
街中は車で大渋滞。
メトロは日本の通勤ラッシュ状態。

要するに、
スリ軍団の稼ぎ時。

最近のジプシー少年少女は、
今風の格好をしているので、
一見分かり難いです。

必ず数人で乗って来て、
他の乗客にぶつかりながら、
車内を移動します。

もしスリの現場を目撃しても、
あからさまな仕事の邪魔をせず、
目配せ合図で我慢しましょう。

と、パリのポリスが言いました。

スリ軍団の恨みを買って、
報復を受ける正義の味方が、
結構いるんだそうです。




図書館で借りた本、
A~Zのホメオパシー
が面白くて、
貸し出し期間の延長をしました。

私が崇拝して止まない
アルニカ(Arnica Montana) は、
打ち身の青アザだけでなく、
筋肉痛静脈瘤などの血管性疾患
更年期の吹き出物
にも効果があるんですね。

じゃあ、
思春期のニキビには?
と言うと、
(軽)Sélénium metallicum
(中)Eugenia jambosa
(重)Sulfur iodatum


因みに、
(軽)は、
抜け毛神経衰弱物忘れ睡眠障害
(中)は、
生理周期性吹き出物
(重)は、
気管性疾患関節炎
にも効くんだそうで、
こうなると、
奥が深過ぎてキリがありません。

そんな訳で、
次回に続きます。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 健康 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^

パリに旅行に行きたいと思い、情報収集しながらこちらにお邪魔させていただきました。「そうかースリか~!しまったこんな基本的なことが頭になかった~!」と安全な日本のしかものんびりな地方暮らしの気持ちがいきなり引き締まりました。一昔まえの旅行のようにもう、現金とパスポートは下着の次ぐらいに巻きつけて行こうかしら!><;
 ↓社交界デビューも面白いです。やっぱり外国ですね~!また遊びに来させていただきます~。

| ふーぴー | 2013/12/17 15:03 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして^^

e-257ふーぴーさま、

はじめまして。ようこそ!
本当にね~、最近ジプシーの子供達によるスリの被害が増えているんですよ、パリ。
昨年までと比べて一割の増加だそうです。
でもスリだけじゃなくて、思いもかけない引ったくり?も起きているので、是非カテゴリー【パリの街】の過去記事もご覧になって、心を引き締めてお越し下さい。
そして、パリの街を思う存分満喫して頂けたらとても嬉しいです♪。

| pcommeparis | 2013/12/17 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/188-76aa575f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT