PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーチーズソースは美味しいぞ♡

夫がYoutubeで、
映画音楽を聴いていた。

なのに突然、
パソコンから流れてきたのは、

神田川 かぐや姫

パソコンの画面を見に行くと、
ギターを抱えた
南こうせつ
が歌っていた。

不思議そうな顔をする夫に、

見た目はイマイチだけど
歌は美しく詩的なの。
私も大ヒットしたこの曲を
ギターで練習したんだから。

歳がバレます(笑)

と歌詞を必死で説明したけれど、

果たして
肉食系のフランス人に、
切なくも純情な恋心を歌った
情緒溢れる詩を理解出来るのか?

元より
フランス語に、
切なさ純情情緒
って表現あったっけ?

ママンさん(義母)から、
マルシェで買った農場直送絞めたて、
地鶏のフィレ肉を頂いたので、

妻さまがブログ
私と夫と猫の幸せ生活
で紹介したばかりの、

チキンソテーの
ブルーチーズソース

を早速作ってみました。



きのこはChampinon de Parisマッシュルーム
付け合わせはRiz Sauvage古代米



ブルーチーズが苦手な人も、
生クリームや他のチーズと合わせた
ソースにすれば食べられるかも。

妻さま~♪
ありがとう、美味しかったわよ~。


このソースとパスタの相性もいいから、
今度はパスタでいこうっと。


おまけ
地鶏の美味しい匂いを嗅ぎ付けて、
ヒルトンが飛んできた。

でも、
ブルーチーズの匂いで去って行った。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・メイン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書き出し見て、私の頭の中でも「神田川」再生中(笑)。

ブルーチーズソース、早速作って下さってありがとう〜!
さすがパリ!!!
シャンピニオン・ド・パリに、ロックフォール!!!!!
絞め立ての地鶏なんて、どんな味なのか想像もできない世界。
私の作ったものより、もう2段階も3段階も上を行ってるわ。
でも、簡単な所は一緒(笑)。
次の記事で紹介させてね♪
それにしても、必死の瞳で訴えるヒルトン、ブルーチーズの匂いには言いたいことがあっただろうな〜(笑)。

| 愛されている妻 | 2013/11/07 07:50 | URL |

Re: Re: タイトルなし

>v-272妻さま
>
> 本当にここの鶏肉は美味しくて...
> ソースかけずにそのまま塩こしょうで食べたくなるくらい。
> フランスの田舎って、良い食材が安く手に入るから羨ましいわ。
> ここの鶏肉食べて以来、ヒルトンはパリで買う鶏肉を食べなくなっちゃったの。

| pcommeparis | 2013/11/09 11:22 | URL |

私もかぐや姫、大好きでした♡
というか、伊勢さんが好きで好きで・・・!!
神田川に、22歳の別れ・・・懐かしい!
なんだか、急に聴きたくなっちゃった((+_+))
で、その歌を聴いたご主人様、何が不思議だったのでしょう?
せつない恋心は伝わったのでしょうか???

| ママンのきもち | 2013/11/10 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

e-292ママンのきもちさま

かぐや姫、いいですよね〜♫
それとチューリップ!!!
その後はオフコース・サザンにどっぷりハマった青春でした。
だけど、夫とは全く違う青春時代の過ごし方をしたみたいなので、
理解してもらうのはまず無理ですね(笑)。

| pcommeparis | 2013/11/11 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/185-131e0860

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD