PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エッフェル塔のレディースマラソン兼仮装大会、今年のテーマは日本!



9月15日、
秋晴れの青空の下開催された
2013年パリレディース6kmマラソン
実際は6700m

以前ご紹介した
Issy Moulineaux 10kmマラソン
と同じく、招待選手とお祭り選手が一緒に走るイベントです。

毎年何処かの国がテーマなこのイベント、
今年のテーマは我らが日本

と言う事で、行って参りました。

メトロ6番線をBir Hakeimで下車
した途端に現れた日本娘ランナーズ。
遠いけど見えるかな?


続いて現れたランナーズは、
・髪に二本のお箸を刺した人。
・中華な人。
・頭に黒いストッキングを被って、黒髪和風に結い上げた人。
・空手キッドな人。

などなど、
その人が想い描く日本を感じさせる装い。





でも一番多かったのは、何と言っても
コミケな人

世界中で絶大な人気を誇る和製アニメ…、
フランスでも、強い影響を与えている証拠です。

しんがりにゆっくり現れたのは彼女。



頭には必勝ハチマキ
日の丸扇子で風を送りながら走る(歩く)様は、

よぉ~っ!日本一

と声を掛けたくなる貫禄です。

所々で見掛けるミュージシャンに反応して、ノリノリで走り去る選手もあり...



楽しそう。来年は出場しようか…



などとジョークを飛ばしながら、エッフェル塔を後にした私達でありました。

【追記】
この日、10000万人以上の参加者達に配られた大量のミネラルウォーター。


ひゃ~!


 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのイベント | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。興味深く読ませて頂きました。参加してもしなくても楽しめそうな大会ですね。仮装大会出場には抵抗があるけど、お祭り選手としてなら参加を考えてもいいです(笑)。写真以外にも面白い光景を沢山目の当たりされたのでは?それにしても参加者がそんなに多いとは恐れ入りました。

| evelyne | 2013/09/24 07:24 | URL |

Re: タイトルなし

evelyneさま

はじめまして。
コメントありがとうございます♫

このマラソン、真剣に走っている参加者も多かったけど、
コスプレの為に参加している人も大勢居ました。
個人的には、日本人を含む仮装して真剣に走っていた参加者に憧れます。
皆、普段から走り込んでいるのがよ〜く分かりました。
見習わなくては...

| pcommeparis | 2013/09/26 17:00 | URL |

Bravo!!

この間はコメントありがとうございます☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・
大好きなエッフェル塔の写真~!!と思ったら
こんな楽しいマラソン大会があるんですねっ
知らなかったです~
しかも日本がテーマなんてそれだけでうれしいですね♪
パリ在住だったら絶対出たかったです!
あ、見るほうが楽しいかもですけれど 笑

青空にそびえるエッフェル塔写真に
元気をいただきました♪

| かおり | 2013/10/12 02:57 | URL |

Re: Bravo!!

かおりさま、

この日はとてもマラソン日和で、
青空にエッフェル塔が際立っていました。

走るのが苦手な私も、ここを仮装して走るんだった、
遊び気分でいいかな...
なんて思わせてくれた大会でした。

| pcommeparis | 2013/10/14 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/178-34c0f03b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD