PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここでも頑張る日本人、凱旋門で和 vs 仏

仕事でパリに来たtkさんから突然電話があって、
パリ滞在中のM美と一緒に、夕御飯を食べる事になりました。

いつもエトワール近辺に宿を取るtkさんが選んだのは、

Le hide
Koba's Bistro
10 rue du Général Lanrezac パリ17区
TEL:01 45 74 15 81


日本人シェフの経営するフレンチレストランです。

店内は、日本人と外人で満席状態。
本当は日本人が外人なんだけど…

愛嬌たっぷりコケティッシュな仏人マダムが、パワフルに各テーブルを廻っています。

料理は、繊細ながらもボリュームたっぷり!

ホタテ貝のレアな焼き加減が絶妙 うま〜
メニューは、25€からです。

そして今日はM美とランチを食べに、凱旋門の

前山
4 rue de Brey パリ17区
TEL:01 53 81 00 75

へ行きました。

気軽な和食屋であるこの店も、日本人と外人でいっぱいです。

今回私達が注文した懐石弁当の他に、



本日のお勧め料理のすき焼き丼
焼き魚定食
鶏の照り焼き定食

と、心が和む庶民的メニュー。

すみません、
凱旋門の和仏対決はどちらも美味で、判定不可能でした。



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・フレンチ | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホメオパシーについて

はじめまして。ホメオパシーについて調べていたら、こちらのサイトにたどり着きました。ブログなつかしく楽しく読ませていただきました!昔、フランスに1年ほど留学していたことがあり、その頃はホメオパシーについて全く興味がありませんでした。子供を持つママンに何かの薬をもらったのですが、なんだ!?この甘い小さなプツプツは・・・と効果も何も感じませんでした。
現在は日本在住なのですが、薬や子宮頚癌をはじめとするワクチンが問題となっており、なるべく薬など使わずに対処したいなと思うようになり、ホメオパシーに興味を持ちました。
そこでフランスにいる友達にお薬を送ってもらおうと思い、でもその子が何にも知識がないために薬局で買えるboiron社の代表的なホメオパシーを教えていただければと思いコメントしました。また何かおススメのものがありましたら、教えてください。なるべく粒タイプが希望です。
症状別にあげますと、
1.生理中の頭痛、偏頭痛
2.扁桃炎(扁桃腺が大きく、すぐにノドが腫れます)
3.アザの予防、筋肉痛(予防となった後で薬は違うのかな・・・)
4.膀胱炎
5.吹き出物(30歳なのでニキビとは言えませんね)
これが今、持病というか困っていることです。代表的なお薬があったら教えていただきたいです。日本の輸入代理店さんのページでみても、そんな種類がないんです。
あと、もしおススメ、これは便利、効くというようなものがありましたら、ぜひぜひ教えてください。 フランス在住ならではの情報待っています!
お手数掛けて申し訳ありません。よろしくお願いします。

| めぐみ | 2013/09/16 03:56 | URL |

Re: ホメオパシーについて

めぐみさま!(^^)!

こんにちは、はじめまして♫

オメオパシー
この小さな粒々は不思議ですよね〜。
フランスでは結構使われていて、専門医もいるくらいです。

ご質問3番のアザの予防には、絶対アルニカ
粒とポマードの相乗効果で、どんなたんこぶも心配無用。
だけど、ぶつけた直後に使用しないと意味が無いので、
いつの間にか、あれ?
みたいな場合は効果が無いんです。
他のご質問へのお答えは、私も興味あります!
ちゃんと調べた上で、次回ブログにてお伝えしましょう。

| pcommeparis | 2013/09/17 17:03 | URL |

ありがとうございます!

フランスのホメオパシー情報楽しみにしてます。
さっそく図書館で医師が書いたホメオ本を借りました。レメディー複雑…しかしアコナイトってのは万能薬なのだろうか。イラついたときから、ケガしたときまで。謎です。マジックみたい。
日本だとホメオパシーをわん曲して捉え過ぎてる方も多いんですよね。絶対に抗生物質は飲ませたくないとか、超ナチュラル主義の人とか。タバコより大麻が身体には良いって主張してる人みたいなポジションに感じます。さらに沢尻エリカがホメオパシーで性格が大人になれたなんて発言したものだから、ホメオパシーって一体…的な認識が生まれてしまった気もします。フランスだと人見知りの子に飲ませたりもするみたいですけどね。
フランスだとサプリというか漢方というか生活に身近に馴染んだものですが、日本が変に大袈裟に期待過剰なんだと思います。効果にもかなり個人差ありそうですよね〜どんなお薬にも言えることですが!
ぜひフランスの薬局で処方箋ナシで買える代表的なホメオパシーあったら教えてください。色々ためしてみようと思います!

| めぐみ | 2013/09/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます!

めぐみさま、

ホメオパシーに処方箋は要らないから、結構手軽に使えるんですよ。
だけど、副作用ゼロとは言えないそうです。
効果の程は...よく分からないけど、たんこぶにアルニカは絶対です!!!

ホメオパシーで大人になれたんですか?
それは羨ましい体質ですね。

| pcommeparis | 2013/09/26 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/176-d480d07d

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD