パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オルゴールおじさんと猿

ご無沙汰してますPcommeParisです。
元気です。

一年振りに、
友人M美がパリにやって来ました。
一年前の記事はコチラ
パリ散策左岸編
パリ散策右岸編

先週のパリは気温が30℃越え!あちち。
でもシンガポールで暮らすM美は、涼し〜顔でマレに直行しました。

目的は、念願のキャラメルクレープ
その記事はコチラ
パリ最終日編

塩味のガレットは、M美の頼んだ
ブルターニュ風

と、私の注文した
ノルマンディー風


その後しっかり、キャラメルクレープを平らげて、
満腹
満足

で、マレを散歩していたら…

オルゴールおじさん!!!



このおじさん、
昔はペットの猿を連れていました。

その猿、
夫には大人しく頭を撫でさせたのに、
私には威嚇して唾を吐きかけたんだよ。
あいつは絶対、雌猿だったに違いない。

今はオルゴールに、ゴリラのぬいぐるみを乗せているんだね。


 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの街 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり今回もガレットとキャラメルクレープは外せないでしょ‼
やっぱり期待以上でした(^-^)
最後の日にまた食べ収めしたかったけど、お店がお休みの日だったのよ〜。
残念‼

オルゴールおじさんも長いこと頑張ってるんだね(^-^)


| M美 | 2013/09/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

M美さま、

何か足りないと思ったら、そう言えば......
締めのキャラメルクレープ食べ損なった〜!!!

これはまた、食べに帰って来てください、って事よ。
待ってるからね♪

| pcommeparis | 2013/09/26 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/175-88f44cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT