パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Geocachingでお宝探し!

家族に一足遅れて南仏入りした私、
南仏アルプスの山奥にてバカンス中。



毎年恒例の夏休み、
南仏アルプス暮らし
については、
カテゴリー【フレンチバカンス】
を見て下さいね。

毎年同じ事をしているから、書くことが見つからない!
と頭を抱えている私の元に、助っ人が現れた。

母を訪ねて南仏アルプスで週末を過ごしに来た、夏の友達シルビーの息子君。

小瓶にメッセージを入れて、山へ隠したんだよ~。
とニコニコしている。

それは、
Geocaching
とか言う宝探しゲームで、世界中に広まっているんだそうな…。

サイトからサインイン。
iPhoneにアプリをダウンロードして、
私も早速宝探しに出掛けてみた。

お宝が隠された地点まで約2.41km。
山道を地図や方位磁石で確かめながら、少しずつ近付いて行く。



清水が湧き出るこの場所に着いたら、お宝ポイントまで0mの表示。

怪しく積まれた石を除けたら…
あったぁ~!

小瓶に入った紙切れに、メッセージを書いてきた。


調べたらパリの我が家近くにも、
日本の実家の近くにも、
お宝が隠されている。

見つける事に意義がある
Geocaching

あなたの近くにも、隠されているかもしれない。


 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/173-39979e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT