PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏は焼肉 JanTchi

韓国語を話す人達が行列を作る韓国料理店。

JanTchi
6 rue Thérèse 75001 Paris
Tél. 01 40 15 91 07




以前からとても気になっていた。

日本人留学生のKちゃん は、
渡仏早1年、フランス語も上達してパリ暮らしを満喫中。

そのKちゃんと、久し振りにオペラ座日本人街で待ち合わせ、
JanTchi 初トライ!と相成った。

メニューには、極一般的な韓国料理に混ざって、
2名以上限定の韓国風焼肉があり、
早速それと熱いしょうが茶を注文すると...、


お約束のナムル
(キムチ・いんげん・細切り大根・レンコン・豆もやし・もやし)


薄切りお肉の乗った鉄板

従業員のハンサムな青年達が、手慣れぬ私達を手伝ってくれた。
若くて可愛いKちゃんのおかげか、彼らの顔はニコニコ(^∇^)

他のお客さんにも感じがいいけれど、Kちゃんの前では笑顔が2倍。
絶対、親子と見られているなぁ、私達。

脂身の無いさっぱりした肉は、噛まずに飲み込めるくらい柔らかく、
あっという間に胃に落ちる。

デザートは、あんこ添え抹茶アイス

しかし、
こんな暑い日に焼き肉熱いしょうが茶.....?
とお思いでしょうが、
不思議や不思議、
身体の中が温まると、身体の外の暑さを忘れる。

だから夏は焼肉!



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アジア料理 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらの生活、お肉自体には事欠きませんが、「さっぱりしていて、かつ柔らかい」のって貴重ですよね!いいなあ。
それから一緒に野菜がたくさん食べられるのも韓国料理のありがたいところですね。
やっぱりパリに住んでみたい…

| 麻 | 2013/08/03 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

麻さま )^o^(

こんなに柔らかくてサッパリした薄切り肉なら、
一人で二人前食べられそうです。
焼肉と一緒に食べるナムル、美味しいですよね~。

ヨーロッパ暮らしが長くなった最近シミジミと、
アジア全土のご飯が恋しいです。



| pcommeparis | 2013/08/06 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/171-d680a5ab

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD