PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インターネット接続事情

先日のブログで、
Orangeの光ファイバー導入
について話しましたが、
ちゃんと動きます様に…
と願った家族の祈りも虚しく、

絶不調 やっぱりな…

インターネットの世界は閉ざされておりました。

電話のヘルプデスクと話しても、
電話を掛け直して担当が変わると、
言ってる事が違うじゃん!

ラチがあかないので、技術者に来て貰いました。
そして、
建物の光ファイバー配線の不具合を発見・修理。
一週間振りにやっとネット復活致しました。

ところが、別の問題が発生!

広くはないのですが、
我が家は日本列島の様な、
妙に長い形をしています。



東日本(水色)の玄関にLiveboxを置いたら、
九州(赤)の主寝室にあるTV画面が崩れるし、
WiFiも届きません。

関西(黄色)の子供部屋にLiveboxを置くと、
北海道(青)の居間と食堂にWiFiが来ません。

と言う訳で昨日、Mr.技術者が再来。
調査の結果、
オスマニアン建築のアパルトマンの形と厚い石壁が、
WiFiを遮断している可能性が高い
と言う事で、
九州の主寝室に

● WiFiプラグ設置
 + TVデコーダー接続
 + WiFiルーター接続

やっとの事で、
万事が整った次第です。

やれやれ…

Boxのシステムは本当に素晴らしいけれど、
不調不具合が起こり過ぎ。
せめて、
ヘルプデスクだけはシッカリしてくれ…



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・通信環境 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうこと、だいたいは一筋縄ではいきませんね。
ヘルプデスクは役に立たない、の法則。笑
ともあれ、無事に整ってよかったです。更新を楽しみにしてます♪

| 麻 | 2013/07/08 09:28 | URL |

Re: タイトルなし

麻さま、

本当に...ヘルプデスクはもうアテにしませんっ。
自分で道を切り開きます(笑)。
フランスに来てからこんな事ばかりで、
忍耐力が養われました。
それには感謝♪♫〜

| pcommeparis | 2013/07/11 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/165-39a8ba6c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD