PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

得割で嬉しい、OrangeのLivebox

今日は朝も早(AM8時)から、
Orangeのおじさんが来ている。

この地区と、この建物に設置されたばかりのOrange光ファイバー

元々OrengeのLiveboxを使っていた我が家は、一番乗りで繋ぐ事になった。


初代Livebox(大きい!)

ところが我が家には、異様に美観にこだわる男が一人いる。

アパルトマンの勝手口から玄関先まで、
如何に目立たぬ経路で配線を引き込むかの話し合いだけで…
既に1時間以上経過

これじゃ、予定の時間内に終わらないよ。

と、おじさん。

結局、かなり遠回りをして、娘の部屋の窓から引き込む事に決定。

勝手口から引き込めば、5mの配線で済む物を、
25mもの配線が必要になった。

そんな訳でおじさん、
何とか玄関先まで光ファイバー配線を引っ張って来て工事は終了し、
無事にLiveboxは設置された。


光ファイバー変換機


新型Livebox

やった~、本当に目立たない!!!

光ファイバー得割期間の1年間、BOXの使用料は、
26€90
になる。

得割期間を過ぎると、10€増しの
36€90

このBOX契約に含まれるのは、

●固定電話(フランス国内+日本を含む海外100カ国以上にかけ放題)
●インターネット接続
●テレビ(ケーブルテレビを含む100チャンネル)

OrangeやFree・SFRなど、各社が提供している便利なBOXだけど、
バグの問題は多い。

光ファイバー接続になって、

●インターネットが早くなった(様な気がする)。
●テレビの画像も鮮明になった(様な気がする)。

それよりも兎に角、

ちゃんと動いてくれますように…。

と、祈る家族であった。



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・通信環境 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/164-b11c8bae

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD