パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼きニンニクで、なんでもかんでも南仏風

南仏では、ニンニクとオリーブオイルが必需品。

特に、新ニンニクが出回っている今の季節、
何処に行ってもお料理の付け合わせに出てきたのが、
l'ail en chemise

Chez Davidでも、
Resutaurant Philipeでも、
料理上手な義姉ちゃんのおうちごはんでも、
芯が無い新ニンニクを焼いたのが、肉料理のお皿に乗っかっていました。


ニンニクの表の皮1枚だけ剥いて、個々の皮を残します。
(これくらいの大きい粒が理想♡)


オリーブオイルを軽くからめて、
180℃に温めておいたオーブンで30分〜40分焼きます。

パリパリに焼けた皮を開封!

(うっ、芯がある〜。それにちょっと焼き過ぎだ。)

ペースト状になった中身を、焼いたお肉と一緒にお召し上がり下さい。




 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!


| ・メイン | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼きニンニク美味しいですよね♪

あのちょっとねっとりした感じがなんとも好きです^^

これを食べると昔、新宿のとあるレコードバーで出された
「皮つき丸ごと揚げニンニク」を食べ、
その美味しさにビックリした事を
毎回思い出します(笑

| yuko | 2013/07/04 09:58 | URL |

Re: タイトルなし

yukoさま、

皮付き丸ごと揚げニンニク

なんて美味しそうな響きでしょう( ̄▽ ̄)
新宿のレコードバーで、粋な物を出すんですね。
流石東京です。

| pcommeparis | 2013/07/04 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/161-a4c72833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT