パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凱旋門の創作インドネシア料理

美味しいと評判のレストランには必ず足を運ぶ、グルメな日仏カップルMaご夫妻。
その奥様のYuさんが、新たなるランチ情報を仕入れたので行って来ました。

凱旋門に近いシックなホテルの中にある、
Makassar
39 av. Wagram 75017 Paris
 

名前から想像するとインドネシア料理なんだけど、その実態は、
フランス料理と創作インドネシア料理の店でした。

中庭に面したガラス張りの壁が、開放感を与えてくれます。

お昼のメニューは22€くらい。
フランス料理と創作インドネシア料理2種類から成る、
前菜メインデザートの選択枠から、
前菜メインまたはメインデザート
の何方かの組み合わせを選びます。

前菜メインデザート全部食べたい!全部!
と言うお腹を空かせた人は、メニュー+アラカルト料金です。

前菜は創作インドネシア料理から、
鯛と鮪のタタキ

奥から、鯛・トマト・鮪です。
すでにオリーブオイルで味付けされていたけれど、醤油でもイケるなぁ。

お次のメインは、Yuさんがフランス料理、
白身魚サンピエール(スズキ科)のムニエル
(Yuさんからの写真待ち)

私は創作インドネシア料理の、
鮭の串焼き・照り焼きソース

美味しいこちらも何故か和風。

デザートは、カフェグルマン

プリン・マドレーヌ・ブラウニーにチョコレートを添えて。

ワインは白でも辛口過ぎないムスカデ35€


創作インドネシア料理の何処がインドネシアなのか首を捻る私達でしたが、最後の最後まで美味しく頂きました。

美味しければ全て良し。

でもシンガポール生活の名残りで、マレー・インドネシア料理をもひたすら求める私は、
あの味にパリで逢えたら…
と、夢を見続ける訳です。

本場の味が揃うパリなのに、シンガポール料理レストランは存在しません。
もし何処かに在るのなら、誰か教えて…



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アジア料理 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンガポールに食べにおいで〜!

チキンライス
ホッケンミー
ラクサ
ナシラマ
ミーゴレン
チャークエティアオ
etc

待ってるよ〜

| M美 | 2013/05/26 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

M美さま、

シンガポール行きたい~!
あの常夏の太陽光と青い空の下で、
海風に当たりながら、
サテー+タイガービール
ローティプラター
ミーシアム
ナシゴレン
etc…
も食べたい、
全部食べたい!


| pcommeparis | 2013/05/26 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/159-accd66b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT