PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活祭も食べ過ぎだ

今日は
Pâques(復活祭)
の日曜日。

Pâquesは英語でEaster
キリストの復活を祝う毎年移動する祭日で、春分直後の満月の次の日曜日に当たります。

特に敬虔なクリスチャンでない人にも、恒例のイベントのひとつ。

と言う訳で、
夫の実家に家族が集まりました。

行く途中に寄った農園で、ママンさんへのプレゼントのお花を購入。

農園の温室に咲き乱れる、春の花々に暫しうっとり~♡

しかも安い!


アザレ


シクラメン他


紫陽花


ベゴニア



食後のデザートは、私が作った抹茶のシフォンケーキ・バニラアイスクリーム添えでした。

ところがその後に、
復活祭だからとママンさんが特別に注文しておいたケーキが、サプライズで登場。



卵形のチョコレートや飾りの動物かデコレーションされていて、とても可愛い♡



けれど…

・アペリティフのミニパイ
・前菜の生ハム
・メインの仔羊
・チーズ各種
・デザートのシフォンケーキ
をたらふく食べた我々、
バタークリームたっぷりで直径10cm大のこのケーキに、手を出す勇者はおりませんでした。



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 国際家族 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/151-763a67ea

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD